プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に来る元カノ

先月、振られてしまった女性がいます。別れの明確な理由・原因は教えてくれませんでしたが、「これ以上付き合ってても好きになれない。私の事を嫌いになって欲しい」と言われました。

私も情けないことに上に書いたことを言われる前に別れを考えていることを言われた際に縋ってしまい、それに対し元カノはストーカーに対するような事を言ってきた為、別れを受け入れた後は「もう俺のことは見たくもないだろうな」と思っていました。

そんな元カノが、先日私のバイト先に男友達3人と4人で来たのです。
元カノも同じバイト先なのですが、私がその日にバイト先にいるのは確実に知っている状態です。

カウンター席のみの飲食店なので顔は常に厨房に向いてる状態で、私は直視しないようにしている中元カノはたまにこちらの方をたまにチラッとだけ見るのを視界の中で感じました。

そして注文の際にお客様一人ひとりに声をかけて注文を聞くのですが、その時の様子は嫌がるような様子もなく、あくまで笑顔で大人の対応をしているような感じでした。

それ以外、こちらからもあちらからも声をかけることはもちろんありませんでした。

店内にいる際も「友人が誘うから嫌々」という様子はなく、これは私の勘ですが「友人に誘われたから仕方なく来て、あくまで場の雰囲気を壊さないようにしてる」という感じではありませんでした。あくまで友人との食事を楽しんでいる様子でした。

ちなみに元カノは男友達が多くて仲も良く、その3人の中に新しい彼氏がいたのかどうかはわかりません。
付き合っている時、元カノは客としてバイト先に行くことはまずない、とも言っていました。

先にも書いたように、「もう俺のことは見たくもないだろうし、会うことも当然ないだろうな」と思っていたので、とても驚き、その後の仕事は倍疲れた感覚でした。

そこで質問なのですが、女性は自分が振った(しかも間もない)元カレが確実にいるのにその店に行けるものなのでしょうか?
また、そのときの女性の心理はどうなのでしょうか?

元カノの考えていることは本人にしか分からないでしょうが、客観的な女性の意見が聞きたいです。

もしもっと聞きたいこと、詳しく知りたい状況がありましたら回答に書いていただければ、お答えします。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も前に、

>「これ以上付き合ってても好きになれない。私の事を嫌いになって欲しい」
と同じことを言われたことがありました。
その人は、同じように男友達の多い人でした。

私が思うに、男友達を連れて店に来たのは、ヤキモチを妬かせるためだと思います。
本当は、好きでいてほしいのだと思います。

男友達が多いのに彼がいない子というのは「男性不信」です。
父親がいなかったり、彼氏にひどいフラれ方をした可能性があります。

彼女は、相談者様が「本当に自分を好きでいてくれる人かどうか」
を試しているのだと思います。
    • 0

女は裏表が激しいもの。

単純にあなたに魅力がなくて、フる手前ってことでしょう。

きっと彼女にはもう次の候補がいるんですよ。
    • 1