アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元カノと復縁について。
大学生男です。
1ヶ月前くらいに彼女と別れました。同い年でバイト先が一緒です。

別れた原因は向こうの気持ちの問題って本人はいってましたが自分の態度の問題が大きいような気はします。

復縁を考えているのですが、いきなりご飯とかに誘っても大丈夫でしょうか?
1ヶ月はLINEしていなく、バイト先でも殆ど話せてない状態です。

A 回答 (3件)

彼女も悩みに悩んだ結果別れを選択したので、別れて1〜2か月で復縁があるならば、距離を置こうと言う選択肢を選んだんじゃないかなと思いますよ。


でも彼女はそこまでしてもあなたとの別れを選んだのだから、簡単に覆る事はないと思います。
あなたとしては未練もあり、バイト先でも遭遇するので辛いでしょうが、もしあなたが彼女と会話する時が来たら、あなたが彼女を未練ではなく、友達として見れる様になれた時かなと思います。
一旦別れた現実は受け止めて、あなた自身反省もして、視野を広めて見てはどうですか?
あなたと相性が合う人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

なぜ、復縁できる可能性があると思われるのですか?


確信は持っていらっしゃいますか?
ふつう女の人は、あまり波風が立たないように、穏やかに別れようとします。
しかし、一度別れた決心は、そう簡単には覆りません。
女は諦めたらサクッと切る。
感情も関係もそうです。
あなたに問題がある可能性が大の別れなら、相手の方は、穏やかな別れになる話し方をしたようですが、内心絶対別れる!!と決めて別れ話をしたと思われます。
実際一か月ラインも話もしていないのであれば、相手の方はあなたと別れてほっとしていると思います。
そのような状況で、食事に誘われ復縁を提案されたら、あなたの顔も見たくなくなるくらい嫌悪される可能性が高いです。

復縁なんて、あなたが考えているからできるものではないです。
相手の感情を無視するような、押し付けはしてはいけない事だと思います。
別れるって、縁を切るって事であって、ちょっと大きな喧嘩の延長ではないんです。
あなたに問題があるのであれば、ひと月でそれが改善される可能性は全くない。
行動が改善されるのが大切なのではなく、ソコに至る物事の考え方の癖が治らないと、根本的な改善にはならない。
復縁なんて、お気軽に出来るものではないのですよ。
    • good
    • 2

一般的に男性は未練がましい人が多いと思います。


それに比べると女性はさっぱりとしています。
別れた人をいつまでも追い続ける人は少ない。
大事な事は別れた原因ですが、人間の性格は殆ど治りません。
なので、復縁しても上手く行く可能性はゼロです。
要は、貴方の自然のままを理解してくれない限り無理だと思って下さい。
貴方は変わるより相手が変らない限り同じ繰り返しが続くと考えた方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A