アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
今までMacOS10.1.5でNetscape7.0.2を使っていましたが、今度MacOS10.2.6でSafariとMailを使うことにしました。
Mailの環境設定でのNetscape mailのアカウントの設定がうまく行きません。 
不可能なのでしょうか?。 Webメールはどうも好きではなく、メーラーで使用できるフリーメールがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

私も以前、類似の質問をした事がありますが(参考URL)Netscape mailのアカウントはNetscape以外のメーラーでは使えないようです。



メーラーで使用出来るフリーメールでお勧めは、No2さんの勧めているZennoと、もうひとつZmailです。(下記URL)
http://www.zmail.jp/index2.html
どちらも広告がつきません。ZmailはIMAPにも対応しているので、MailでIMAPのアカウントを設定してやれば、Webと同期出来ます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=534727
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tigrさん、回答ありがとうございます。
>私も以前、類似の質問をした事がありますが
申し訳ありません。 過去の質問に目を通したつもりでおりました。
頂いた回答で私の悩みは解消します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 19:32

Mail&NewsgroupsでNetscape Mailのアドレスを見ると、


Netscape7.0メール-Netscape WebMailとなっているはずです。
Netscape Mailは基本的にWebメールなので、他のメールソフトでは受信できません。
メーラーで使用できるフリーメールでは
Zenno.Com
http://zenno.com/

が、私のお勧めです。
Webメール機能は有料サービスになっているので、gooのフリーメール等にある
外部POPメールの受信機能と併用するといいと思います。
ISPのメールに外部POPメールの受信機能があればそれを使ってもいいと思います。
Zenno.Comが希望に沿わないようなら、参考URLで他のサービスを探してみてください。

参考URL:http://tadamono.to/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

desertionさん、回答ありがとうございました。
>Netscape7.0メール-Netscape WebMailとなっているはずです。
たしか、そうでした。 名前が長すぎたのでインストールして直ぐに都合の良い名前に変えてしまってました。
参考URLは私の探していたものズバリ!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 19:28

特に問題なく設定できるはずです。


環境設定の「アカウント」の所でアカウントの追加で「アカウントの種類」を「pop」にしてあとはNetscapeと同じように設定すればいいと思うんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったみたいですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!