アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

遊戯王のヴォルカニックデッキ診断

今更ですがヴォルカニックデッキを作ってみようと思いました。
まだ未完成ですが、このレシピに入れたほうがいいとか抜いた方がいいとかあったら教えてください
(ヴォルカニック=V)

合計36枚
V・バレット×2 
V・エッジ×2
V・ロケット×3
V・ハンマー×1
V・リボルバー×1
プロミネンスドラゴン×3
ファイヤー・トルーパー×2
業火の結界像×1
魂を削る死霊×1
逆巻く炎の精霊×1
火口に潜む者×1
炎帝テスタロス×1

ブレイズ・キャノン×2
ブレイズ・キャノン-トライデント×1
ミラージュシリンダー×1
強制転移×1
光の護封剣×1
地割れ×1

バックファイア×2
火霊術-「紅」×2
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×1
マジックシリンダー×1
V・チャージ×1
仕込みマシンガン×1

ダメージを与える事を目的としました。
3枚入れたほうがいいかなと思ってるカードもあります。
そのあたりも教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私もヴォルカニックデッキを現在も使用しているのでアドバイスになったら嬉しいです。



まず、バレットは3積みが基本です。それとデビルが入らないのでしたらトライデントは無理に入れなくていいと思います。

また、バーンでいくのかビートでいくのか良く分からない構成になっている様なのでどちらかに片寄った方がいいと思います。

バーンでしたらもっとロックが欲しいですね。&バインドやくず鉄のかかしがオススメですが今の環境では割られやすいので賄賂や神宣、天罰などで守ってあげましょう。プロミネンスドラゴンをサーチできるUFOタートルもありと思います。

ビートダウンでしたらとりあえずエッジは3積み、Vチャージよりは炎帝近衛兵がいいと思います。また、フレムベルとの混合も結構いけます。ヘルドッグは優秀なアタッカーです。

マイナーな炎属性ですが頑張って盛り上げて行きましょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!