電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンセパートの楽譜なのですが、音符の代わりに×とかいてあるのはどういう意味を表しているのでしょうか?
(ダブルシャープではありません)

A 回答 (2件)

ドラムパートのシンバルやハイハット、あるいは音程楽器のパートであればミュートを示していると思います。



http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/tn-score-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初にお返事いただけたのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2010/04/26 18:21

曲名が判らないので想像ですが、X印 多分音程のないスクラッチとかシャドーノートの


ようなリズムを刻んでいるのではないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一概には言えないということなんですね。
実際に曲を聞いて確かめてみようかと思います。
助かりました。

お礼日時:2010/04/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!