プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWの那須旅行

GWにカップルで1泊那須旅行に行く予定です。
現地までは電車で行くのですが、現地でレンタカカーを借りるかどうか悩んでいます。1台2日で約12,000で、1日当たり1人3,000円です。
バスがあるようですが、使い勝手はどうなのでしょうか?とりあえず、キュービー号について観光事務局に問い合わせたところ、この時期は道の混雑もあり1時間くらいズレることもあるし、満席で乗れない可能性もあるとのことであまりアテにしていません。一般の路線バスならもうちょっと使えるでしょうか。

また、ボルケーノハイウェイはどれほど混むでしょうか?

その他、どのあたりの道はすごく混むとか、オススメの場所などありましたら教えてください。
宿はハーブ・ハニーガーデンの近くで、行こうと思っている候補地はハーブ・ハニーガーデン、チーズガーデン、南ヶ丘牧場、那須サファリパーク(ナイトサファリ)、茶臼岳です。

A 回答 (1件)

那須のメインストリートはどちらにしろガッツリ混みますよ・・・

もし可能であれば、日程そのものを2,3週後ろにずらした方が新緑もキレイですしオススメなのですが・・・(^_^;

那須サファリパークは・・・
私が行った数年前は、動物たちの健康状態が悪く皮膚病に罹っているとみられる動物たちが多く見られました。
改善されていると良いのですが・・・。

土産でもらった南ヶ丘牧場のミルクジャムと焼肉のタレは美味しかったです。

この回答への補足

> もし可能であれば、日程そのものを2,3週後ろにずらした方が

あの・・・GWについての質問ですが(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

メインストリートは確かにすごい混雑でした!
でもそれ以外の道は空いていたので、思っていたよりスイスイ走れて、いろんなところにも行くことができ、充実したGW休日を過ごすことができました(^_^)。

うさぎのお散歩がしたくて、南ヶ丘牧場や那須ファミリー牧場にも行ったのですが、2~3時間待ちで諦めました。また今度、那須に遊びに行きたいです。