この前チャットをしててうっかりメールアドレスを教えてしまいました。内容はメール爆弾と英文メールと他人のメールが送られてきます。このようなメールがこないためにはどのような対処をしたらよろしいでしょうか?やはりアドレスを変えるのが一番いいのでしょうか? 

A 回答 (5件)

OutlookExpressでも受信せずにサーバから削除することが可能です。

メッセージルールで”サーバから削除する”というのを選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

bahaさん回答有難うございます。早速使ってみます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

#3の方法は、メールの受信はします。

受信フオルダーに入らないだけで、削除済みフオルダーに入るのです。
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん補足のほう有難うございました。

メーラーがOEであれば、メッセージルールとして特定のアドレスからのメールを削除することが出来ます。

そうすれば、アドレスを変更しなくても大丈夫です。
他のメーラーに関しては分かりませんので、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。今日のところはまだ来てませんので一安心です。

まず安上がりなのがプロバイダー。

OCNのMAIL-ONのように特定のメールをシャットアウトしてくれるところも有りますので、まず調べてみて下さい。あとは頻度ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。色々と手段があるんだなと思い不安が少し和らいで来ました。

プロバイダに指定アドレスからのメールを拒否する機能が有りませんか。

@niftyやBiglobeには有りますが。

無ければ、無視するかアドレスを変更するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答のほう有難うございました。また色々と教えてください。