この前チャットをしててうっかりメールアドレスを教えてしまいました。内容はメール爆弾と英文メールと他人のメールが送られてきます。このようなメールがこないためにはどのような対処をしたらよろしいでしょうか?やはりアドレスを変えるのが一番いいのでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

OutlookExpressでも受信せずにサーバから削除することが可能です。


メッセージルールで”サーバから削除する”というのを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bahaさん回答有難うございます。早速使ってみます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/04/02 00:07

#3の方法は、メールの受信はします。


受信フオルダーに入らないだけで、削除済みフオルダーに入るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん補足のほう有難うございました。

お礼日時:2001/04/02 00:09

メーラーがOEであれば、メッセージルールとして特定のアドレスからのメールを削除することが出来ます。


そうすれば、アドレスを変更しなくても大丈夫です。
他のメーラーに関しては分かりませんので、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。今日のところはまだ来てませんので一安心です。

お礼日時:2001/04/02 00:15

まず安上がりなのがプロバイダー。

OCNのMAIL-ONのように特定のメールをシャットアウトしてくれるところも有りますので、まず調べてみて下さい。あとは頻度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。色々と手段があるんだなと思い不安が少し和らいで来ました。

お礼日時:2001/04/02 00:20

プロバイダに指定アドレスからのメールを拒否する機能が有りませんか。


@niftyやBiglobeには有りますが。

無ければ、無視するかアドレスを変更するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほう有難うございました。また色々と教えてください。

お礼日時:2001/04/02 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスを変更した場合、IPアドレスは?

DNSについて勉強しています。

人間に分かりやすいいわゆる「メアド」を、DNSサーバーがIPアドレスに変換しているのかと理解していますが、メアドを変えてもIPアドレスは変わらない、という理解でよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
メールアドレスのドメインはメールサーバ(メールアドレスを発行してる業者)にIPアドレスが付加されます。
メールアドレスを変えるときに同じ業者で変えればIPアドレスは変わりませんが、Yahooからgooに変えるとIPアドレスは変わります。
貴方が言うIPアドレスとは自分のPCに付与される物ではないですか?
 

QOutlookを使ってメールアドレスをIPアドレスで送信する

IEはURL入力欄をWWWサーバのIPアドレスで指定することができます。

同様に、Outlookを使ってメールアドレスをIPアドレスで送信することって可能でしょうか?

Aベストアンサー

例え特定のサーバーが対応していたとしても、受け側や経路のサーバーも対応している必要がある訳で。そんなことを考えても意味がないことかと。

実験的にやってみたいということであるなら、qmailとかで二つのサーバーを自分でたてて試してみればいいんでないかなと思いますが。実用性はありませんよ。

Qメール爆弾を自動で防ぎたい。

メール爆弾が飛んできたら自動で検知してこれを防ぐようなサーバー上で動作するアプリケーションを誰かご存知無いですか?

フィルタリングソフトはたくさんあると思うのですが、メール爆弾の検知方法がわかりません。

ちなみにOSはLinuxを利用しています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

頭の中の考えだけなので,サンプルのスクリプト等はないのですが…

tcpserverの吐くログをcronで定時に解析。接続拒否が発生していれば,該当部分を管理者宛にメール送信,SNMP等の手段で知らせる。

というスクリプトを作れば,ご要望を満たせませんか?
ありそうなことなんで,探せば似たような解析ツールあるのかも。

QチャットルームでIPアドレスを表示させると・・・

チャットルームでIPアドレスを表示させると一人だけ入るたびにIPアドレスが変わる人がいます。ネットカフェにでも行ったの?と聞いても自宅のパソコンでやってるだけだって言います。他の人たちのIPアドレスはいつも同じなのにどうしてなんでしょう? 犯罪? 怪しい人なの?

Aベストアンサー

一般的に、家庭用のインターネット接続は、固定IPアドレスを割り当てていませんから、変わること自体は、おかしなことではありません。
ただ、最近は常時接続が多いので、変わらない人のほうが多い、ということになるでしょう。

しかし、常時接続でも、接続状態の安定性を維持するために、常に一定間隔で、サーバ側から切断/再接続が行われている場合が多いです。その場合、切れるのは一瞬なので、だいたい同じIPアドレスが使われるのですが、違うIPアドレスになる場合もあります。またプロバイダによっては、先に違うIPアドレス候補を持っていて、そのIPアドレスで再接続するすることもあります。

さらに、常時接続でない場合には、もちろん接続のたびにIPアドレスが割り当てられますから、異なったものになります。

これらの理由から、IPアドレスが違うことだけで、怪しいとは言えないかと思います。

Qメール スプーフィング(メールアドレスなりすまし)による大量のリターンメール

どこかのスパマーが、私のメールアドレス(watashi@abc.com)を
送信元と詐称して大量のスパムをばらまいています。そして
大量のエラーメールが宛先不明として私のメールアドレス(watashi@abc.com)宛にリターンされてきます。
私のサーバーには数万通の私宛のエラーメールが貯まります。
このメールスプーフィングによる「リターンメール被害」を止める方法はありますか?いくら考えても、こちらでこれを予防する方法はなく、あくまで、やられてしまってから、こちらがわでリターンメールを削除するしかないように思いますが、どうでしょうか。
リターンメールを見れば実際の送信元IPがわかりますが、送信元IPは、ひとつではなく大量で、送信元IPのネットワークに抗議するにしても、きりがありません。
またそのアドレスは仕事で使用しているので、使用しないわけにはいきません。いくら考えても、これを未然に防ぐ方法はないように思うのですが、どういった対策がありますか?

Aベストアンサー

普通(数通/秒・数万通/時間程度)ならフィルタリングで選別してもイケると思いますけどね。それ以外の対策としてはANo.2の方が書かれたように、当該アドレスを無効にする&当該アドレスの使用者に別アドレスを与えて、速やかに関係者にアドレス変更の連絡をさせることでしょう。

いずれにしても、しばらくはメールサーバが応答に忙しくなりますがダウンするようなことはありません。エラーメールは大量とはいってもメールサーバが処理できる範囲です(これで落ちるようだとメールサーバとして困る)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報