プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜21:50金浦空港着のフライトでソウルに行きます。両替はいつどこでするのがお得でしょうか。

ガイドブックを見ると、ホテルや空港より、街中の両替商のほうがレートがいいと書いてあります。
空港の両替所は22時まで営業となっていたので、とりあえず次の日の午前中の分くらいを空港で両替して、あとは街中で両替するのがいいのでしょうか?
日曜でも両替商はあいているのでしょうか?何時頃からあいていますか?
またどこかおすすめの両替スポットがあればぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

羽田空港からでしたら、新韓銀行羽田支店で両替すればよいと思います。

国際線チェックインカウンターのすぐそばにあります。
ここは、おそらく韓国国内の銀行で両替するレートと同じだと思います。日本国内では一番レートがよい?と私は思います。
下に貼り付けたページの、左下にクーポン券があります。そこをクリックして、プリントアウトして持っていくと、手数料が割引になります。
印刷状態がよくなくても大丈夫です。夜もやっています。

南大門市場とか明洞の両替商は、レートはいいのかもしれませんが、私は信用できるところで替える主義なので、そのようなところで両替したことはありません。
それと、まちがっても、日本の大手銀行などで両替してはいけません。

参考URL:http://www.sbjbank.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クーポン、早速印刷しました。羽田で両替して行きます。
おかげさまで両替問題スッキリ解決しました!

金浦の空港では当日は間に合わないといけないので羽田に

韓国の銀行があります。2つ並んでいますが1つの方は金浦と同じレートですと書いてあります。
家はそこで変えました。後足りない分はソウルの銀行で変えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
21:50着だと22時までの営業時間に間に合わないかも…と不安だったので、羽田に韓国の銀行があるとわかって安心しました。
羽田で両替していきます。

2、3泊のご旅行でしょうか?

ならば、到着時に空港の両替所で旅行中に必要な分全額を両替してしまったほうがいいと思いますよ。
レートが違うといっても日本円にして何千円も損するわけではなし、翌日に街中で両替所を探す時間と手間がもったいないしめんどくさいです。

「私はいいレートでの両替に命をかけている!」とおっしゃるのであればこの回答は無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

命をかけているわけではないので、貴重なご意見、とても参考になりました。
「時は金なり」ですよね。無駄な労力は避けるようにします。
どうもありがとうございました。