dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インドネシアのお札の崩し方について質問です
今度の夏にバリ島に旅行に行きたいとおもうのですが、ある事情により、もし1万円を両替して1256000ルピアがくるとしたら、そのうち1000000ルピアを10000ルピア札に崩したいのですが、どこで崩せば良いでしょう?
現地の両替屋で両替する時点で崩してくださいというのか?
現地の銀行にいって崩すのか?はたまたこの2つの方法にかかる手数料はどれくらいなのでしょうか?教えていだだけると幸いです。

A 回答 (4件)

>現地の両替屋で両替する時点で崩してくださいというのか?


そうですね。
大概の両替所では、崩してもらえます。
空港よりも、町中の両替所のほうが、レートが良さそうですが、両替してもらった後にきちんと枚数と金額を確認してください。

まあ、ホテルのフロントでも、両替はしてもらえるはずです。
手数料やチップ等はいらないはずです。
    • good
    • 0

両替時、比較的よく使う50,000ルピア札や100,000ルピア札を〇〇枚混ぜてくださいと言えばOKだと思います。


※1万円両替したら1,250,000ルピアくらいになるので枚数注意

銀行がなくはないですが、営業時間が短いのと両替屋の方がレートがいいのであまり利用するメリットを思い浮かびません。

日本での両替は無茶苦茶目減りするので全く勧めません。多少細かな現金が欲しいなら、街中よりはレートが悪くても日本の銀行よりははるかにましなデンパサール空港の両替所利用を推奨。

ATMは券種を選べるものもあった記憶ですが、どの銀行かは忘れました。コンビニなら多少大きな札でも釣りはくれるので、1,000,000ルピア札位で支払っても釣りはもらえます。
    • good
    • 1

ツアーで行く場合、現地のバス車内で現地のガイドさん?が日本円1万円を現地ルピアに交換してくれました。

(小銭は現地にあるコンビニなどで何かを買ってお釣りをもらうのは?)
    • good
    • 0

空港での両替・ATMが不安な方は、日本で少額を両替してバリに入国するのも1つです。


特に初めてのバリ旅行の場合、しっかりと準備をして入国するほうが、到着後すぐお金の心配をしなくて済むので、時間なども落ち着いて行動できます。

何事も準備をしっかりしておけば、心配事も減り、より楽しめますね。

https://bali-oh.com/blogbali/blog1/2018/03/00211 …

安全で信頼できる市内の両替所を2つ

https://japanesia.net/6568.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドネシアのATMでお札を引き出す際に、小さいお札にして引き出すことは可能ですか?

お礼日時:2020/01/13 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!