dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月に韓国に行きます。前から行きたいなぁ~とは 思ってましたが
キッカケは当然円高ウォン安です! 旅行代金は安いですが 昨年同じ時期に行った友達も同じぐらいの金額で行ってました。
気になるのは…
いくら持っていけば普通に飲食や買い物が出来るか?です。
ブランド品を買う予定はありませんが 露店等で小物や服など買おうかな~と思ってます。期間は2泊3日です。
最近、韓国に行った方 是非アドバイスお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

漠然とした質問なので、回答がつかないのだと思います。

ツアーでしょうか?それとも飛行機から全て自分で手配するのでしょうか?
それによっても答え方が変わってきます。
食事のついたツアーでしたら、日本円で3万円分あれば十分足りると思います。(私なら1万円あれば十分ですが)
そうでなくてホテルの代金もむこうで払うのでしたら、4万くらいでしょうか?どのようなホテルに泊まるかでも違いますが・・・。

因みに仁川空港で「スントゥブチゲ」(豆腐チゲ)は7000Wです。
ソウルの町中で食べれば6000W前後でしょう。
2年くらい前は5000Wで食べられましたが、ここ1、2年のインフレは日本以上です。
先月行った時、私にしては大奮発して麻浦の「味見食堂」というところで「カンケジャン?(ワタリ蟹キムチ?)定食」を食べました。
二人で50000Wでした。
普通の食事なら、一人一食6000W~7000Wくらいで食べられます。
両替レートによっても全く違います。
ご存知だと思いますが、こちらの都市銀行では間違っても両替してはいけません。
日本で両替するとしたら、新韓銀行(羽田空港、神谷町など)か韓国外換銀行で。
お近くにそれらの銀行がなければ仁川空港でとりあえず1万円。
あとは明洞あたりの両替所でレートのよいところで必要分を両替するとよいでしょう。
私は服など買わないのでよくわかりませんが、ウォン安になったとはいえ「インフレ」がかなりきてますので、総合的に見て1、2年前より「ちょっとお得」くらいかな?と私は思います。
ホテルなどは「かなりお得」だと思います。
1泊二人で6000円(一人3000円)でキッチン付きのかなり良いホテル(レジデンス)に泊まりました。
2月のソウルはかなり寒いですので、東京より1枚余分に着るつもりで行って下さい。部屋の中は温かいですが。
キムチ、海苔などの買い物は、ソウル駅のロッテマートやちょっとわかりにくいですが「ハナロマート」(日本でいう農協)が品数豊富で安いです。
ご存知かもしれませんが、「ソウルナビ」というサイトはとても参考になるのでお暇な時にのぞいてみてください。
仁川空港からソウル行きの「空港バス」の割引クーポン券なども出てきます。
では、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます! モデムが壊れててネットが出来なく お礼が遅くなりました 申し訳ございません。 ツアーで行きますが 行き帰りとホテルだけのフリープランです。両替、買い物ともに
参考にさせて頂きます。安い、安いと期待して行くと こんなもの?とガックリするかも知れませんね^_^; クーポンを用意して行ってきます。 ありがとうございました。