dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生でタバコ、酒、夜遊び、してる子とかどう思われますか?

私は、高校生で、友達で、たばこ吸ってる子はいないし
私もたばこは吸っていません。
でも、学校の子で知り合い(?)みたいな、
そんなに仲は良くないけど、話す空気になったら、話す。
みたいな関係の子は、タバコ吸ってたり、酒の話してたり、夜遊びもしてるみたいで、
一般の大人の方たちは、そういう行為を どう思われているか、少し知りたいです。

あと、一つ。
高校生で付き合った彼氏とセックスする、
という行為は、どう思われますか?

色々な意見があると思いますが、参考にしたいので
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

煙草は体を害するので大人でもあまり好ましくありません。


ましてや女性であれば吸わない方がいいでしょう。
煙草を吸う女性は嫌いだという男性は多いです。ニコチン中毒になったから禁煙しようと思っても結構辛いようです。
喫煙者の子供は気管支炎や喘息になる可能性があり、両親が喫煙者だと確立がはね上がります。
夫に吸わないでくれというためには自分が吸っていてはお話になりません。
お酒は成長を止めるといいますが、まあそこは自己責任でしょう。
親と飲む分には別に構わないと思います。私もそうでした。
常識なんてくそくらえ、という時代に酔うという快楽を覚えるのは良くありません。
どんな凶行に走るかわかりませんから。
止めてくれる大人のいる場で嗜むということを覚えるべきです。
夜遊びも好ましくありませんね。親の脛をかじっている身分で何をしているのかと思います。

高校生で、というか好きになったら即セックスという短絡思考は褒められたものではありません。
特に彼氏に強引に迫られて流されて、というのは強く拒否するべきです。
避妊するなら好きにしたらいいんじゃない?とは思いますが。
高校生カップルはたいていが避妊しません。避妊しないならしない方がいいです。
それから、私の友達にいましたが膣外射精は避妊ではありません。
あまりやすやすと体を許していると、別れた時にヤリマンとかサセ子とか言いふらされ、悪い男性に目をつけられることもあります。
本当に好きになった人がその噂を聞いていて、フラれることもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適格な回答、ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2010/04/27 18:42

酒は無茶しなきゃ良いんじゃないですかね。



タバコは最近身分証明なしじゃ買えない様にタスポとか導入して、
税金使ってるんだから吸うな!っと言いたい。

夜遊びは他人の迷惑にならなければ構わないです。

あえて、良い悪いはいわないけど、
セックスは高校生に責任をとれるわけないし、
妊娠した結果、将来を潰すのは女の子の方だから、
男はそんなに深く考えてないよ。
ってことを理解しといた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当にその通りだと思います。

お礼日時:2010/04/27 18:47

自分はまだ高校生なので、一つ目の質問にはお答えできません。


なので、二つ目の質問にのみお応えしますね。

>>高校生で付き合った彼氏とセックスするという行為は、どう思われますか?
例え避妊具をつけてシたとしても、妊娠する確立は0%ではありません。
もしも、子供が出来てしまったらその責任が取れるのか取れないのか、
高校生なら取れませんよね。 なので、「しない方が良い」と
僕と僕のお付き合いしている相手は思っています。

因みに僕と僕の相方は「18歳になるまで我慢」と決めています。
僕は今年中に18になるんですけどね(相方は21歳)。


好きな人と肌を重ね合いたいだとか、抱きしめたい抱きしめられたいというのは
とてもよく解るのですが、でもやっぱり、
一線を超えるのは、高校生だとまだ早いと思います。

最近はそういう体験をする年齢が低年齢化して、
周囲にも経験したと自慢している方も居ますが、
そういうのは良くないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています