dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(友達の)彼氏がタバコを辞めてくれません
喫煙者や同じ境遇の方に聞きたいです
なぜ辞められないんですか?
また、どう言ったらやめましたか?

寿命が縮むっていうのは嘘で、ガンなどになりやすくなって死んでしまった人などの平均を割り出してるだけで縮むのは嘘なのですか?

彼女がタバコやめて欲しい、病気になったら嫌だと言ってるのを聞いて何も思わないですか?

A 回答 (4件)

慢性閉塞性肺疾患(COPD)の主な原因はタバコの煙で、


慢性閉塞性肺疾患患者の90%以上が喫煙者です。
喫煙者全体で慢性閉塞性肺疾患になる人は25%程度と言われていますが、
タバコを辞めない場合、10年後には慢性閉塞性肺疾患によって死亡する確率
が30%以上増加すると言う統計があります

画像のようにダメージを受けてしまった
肺の機能は元に戻ることはありませんが、
禁煙することで慢性閉塞性肺疾患を発症するリスクは軽減できます

慢性閉塞性肺疾患になると、酷くなると呼吸しても酸素が
十分体内に取りこめず、絶えず酸素ボンベを手放せない生活を
余儀なくされます。
寝転ぶと呼吸が出来なく就寝中も座位のままの人も居ます

喫煙は、お国に散々余分に税金を取られて、
最後にはこの様な生活のリスクを負う事になる
理不尽なものなのです タバコは
「(友達の)彼氏がタバコを辞めてくれません」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!スクショさせて頂きました

お礼日時:2021/07/02 19:49

(友達の)彼氏がタバコを辞めてくれません」←?



あなたの友達の彼氏って事?


だったら 放っとくべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私には直接関係ないです、偽善者って言われるならそれでもいいのですが、生まれてからずっと一緒に育ってきた大切な親友であり幼なじみなので、悩んでることがあるなら解決策を一緒に考えてあげたいです

お礼日時:2021/07/02 19:51

「なぜ辞められないんですか?」


て、貴女よりタバコが大切だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙者ってそんなもんなんですかね…

お礼日時:2021/07/02 19:49

将来的にタバコの害だと言われていることが


嘘だとなったら どうします?
責任取れるの?

嗜好品なんだから 摂取も
止めるのも、嫌いなのも 自己責任。
人をコントロールしようとしたらダメだよ。

それをすると 益々 人はそっぽ向くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコが害ではないということは嘘になることはないので、責任を取るもないと思います

お礼日時:2021/07/02 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています