アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中学3年生の頃に学校でタバコ吸ってしまい教師にバレて親呼び出しをくらい怒られてしまいました

その後、家に帰ったら両親にこっぴどく怒られてしまいタバコやめました

しかし、僕は、今年19歳になりまたタバコ吸い始めました

しかし、今僕は働いています

親とも遠距離です

もし僕が今タバコ吸っていることがバレてもそこまで怒られないですかね?

もう自分も働いているし19歳なんて20歳みたいなもんなので

A 回答 (9件)

19も20も同じようなものだけど、


コンビニとかでタバコを買う時、身分証明書の提示を求められたらどうしよう?なんて思いながら買っているわけ?
かわいいね。
親に怒られないか?なんて気にしているわけ?
かわいいね。

それなら20才まで待てば?
一応、決まりだし。
    • good
    • 4

>わかばなどニコチンが高いやつほど害ありますか


日本での致死量は成人で40~60mg、小児で10~20mgというところでですが、紙巻きたばこ1本分のタバコの葉には、20mg程度ですから、二~三本吸って致死量になるということになります。(体内に全部入るわけじゃないので死ななくて済んでいるのですよ)

どのたばこでもおなじようなものです。 こういうのを 五十歩百歩 っていうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オービス引っかかったらどうなるのですか

お礼日時:2018/10/28 20:39

タバコ程度のことが「年齢違反をやって吸ってるんだぞ えらいだろう」と思っているとしたら、あなたの器量の大きさは小さい小さい。


そんなちいさなことで「バレてもそこまで怒られないですかね」なんて聞いているほうがおかしい。

吸うならすうで堂々としていればいい。

もっとも今時 タバコをすうなんてちっともカッコよくないし、「タバコ臭い」と女子には避けられるよ。

もっとほかの事で頑張ったほうがいいね。
    • good
    • 1

マリファナ吸うよりはまし‼︎


まあ警察等が未成年じゃねあいつ
ってなったら補導確定でしょう。
    • good
    • 0

自分の親はヘビースモーカーですが、自分は吸っていません。


ていうか、一生吸いたくありません。
何故なら身体に悪いから。
貴方自身がボロボロになって
良いと思うなら、好きにしてください。
    • good
    • 0

未成年者が喫煙をしていることを知りつつ父母がそれを止めない場合,その父母は科料(刑罰です)に処せられることになっています(未成年者喫煙禁止法3条)。


ただ一般の人がこの条文を知っているとは思えませんし,また別居している子がひそかに喫煙をしている事実を父母が知りえるかといえばできないと思うので,ばれないのであれば怒られないでしょう。

ただ,喫煙で亡くなった人がご両親の身内にいた場合には,法律とか道徳とかの問題ではなく,純粋にあなたを想う気持ちから,喫煙なんてやめてずっと健康でいて欲しいという願いの表れとして,怒ることは考えられます。これはもう親の感情の問題なので,あなたが19歳だろうと20歳だろうと50歳であろうと関係ありません。

なお,タバコの害については,あなたの手元にあるタバコのパッケージに書かれていることから,容易にわかることだと想います(害のないものにはあのような注意書きはされません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかばなどニコチンが高いやつほど害ありますか

お礼日時:2018/10/20 21:00

自分が吸っていても子供には「吸うな」という所もあると思います。


自分たちだって吸ってるやんと思うんですが、親心なのか子供だから健康でいてほしいからか「吸うな」と言ってしまうかもしれないですね。
私の周りの男性は自分たちは喫煙者のくせに女性にはタバコを吸わないでほしいという矛盾な考えの人が多いので。笑
    • good
    • 0

言いたい事は分からなくもないです。

(笑
ただ未成年は未成年、法律違反なので補導等されると怒られると思いますよ。
20歳を過ぎてもたばこは害があるので、そういう意味で御両親が「吸うな」と怒るかもしれない可能性は有りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が喫煙者なら怒らないですよね

お礼日時:2018/10/19 12:01

19は19


20は20
怒られるかどうかはわかりませんが、未成年には変わりありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコ吸っても肝臓や、心臓や、腎臓や、内臓に害ないですか?

お礼日時:2018/10/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A