dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生がタバコすってることが警察にばれ捕まったら退学ですか?

退学を防ぐ方法はありますか?

きんしん?ていがく?

退学にならない方法させない方法はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

学校の規則にもよるけど初犯なら謹慎じゃない?



うちの学校は喫煙・万引きだと1週間の謹慎でした。

退学になりたくないなら悪さはしない事。
悪さしてビビるのはダサいよ。
    • good
    • 4

やってみればいいんじゃないですか?



こう言う方は、やってみないと分からない。またはやっても分からない。

タバコは嗜好品です。アルバイトで稼いだお金で買ってるんですか?それとも親の金?それは言語道断です。まだ買えないし吸えません。

きっと今のあなたに何を言っても分からないので退学でも警察でもやってみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分じゃありません
友達です

お礼日時:2018/04/29 08:43

こういう質問すること自体 罪の意識もない 底辺高校生だろう


底辺高校なら 喫煙で退学させたら 生徒が全滅してしまうから 退学にはならないかも
    • good
    • 2

法に背けば、裁かれるのは当たり前です。


子供だから全てが許されるわけではありません
    • good
    • 0

退学が怖いなら タバコを辞める!


それが一番の解決策

添付画像を見ても、吸い続けますか?
自分の体をこんな状態にしてまで吸いたいですか?
統計的に、正常な肺に近づく(1度でも喫煙すれば絶対に正常には戻らない)には
喫煙年数の2倍の年数 禁煙しなければならない! ~呼吸器内科医の調査結果~

高校生なら、徒然この期間は短く済む。辞めるなら今!
「高校生がタバコすってることが警察にばれ捕」の回答画像9
    • good
    • 0

たばこで警察に捕まることないでしょ?


注意くらいですよ?
    • good
    • 3

退学になれば良いと思うよ

    • good
    • 1

うちのバカ息子は、タバコ見つかり、一回目停学1週間


2回目で退学でした。
以上
    • good
    • 0

前にもやってれば退学もあるでしょう。



この場合は情状の余地はありません。

分かっててやったわけだから。

初めてで退学はないでしょう。

更正の余地を与えますから。

ただ、最悪停学ですから、進学に時の内申を汚すことになります。

ま、これも自己責任ですけどね。
    • good
    • 0

貴方の通う学校の校則が解らないので答えようがありません。



 ただ、学校からしたら「規則を守れない生徒はいらない」ってだけなんですから
校則でそう決まっているのならどうしようもないでしょう。

 私の通っていた高校では喫煙がバレたら退学でした。
実際に喫煙がバレて退学になった生徒も数人いましたが
だれも同情はしなかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています