アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二男子です。自分は2年になってからお酒とかタバコ吸うような人達と仲良くしています。学校帰りに皆で10時くらいまでお酒を飲んだりしています。そんな事をしている僕ですが大学に行く予定です。僕は頭が悪いんで自己推薦で大学に行く予定なんですけど、今やっている事が学校に連絡いってしまったら謹慎、停学になり、自己推薦がダメになります。
です僕はお酒を飲んでる事やタバコを吸ってることをバレなきゃ問題ないと思うんですが、親には「バレた時にどうするんだよ」と言われます。親はそんな奴らと付き合ったりするなとか言うんですが、楽しいので付き合ってしまいます。後2年大人しくしとけとかも言われますが、それは嫌です。皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

アレも嫌、コレも嫌は通らない

大学行きたいなら停学になるようなリスクは絶たなきゃならないし、
その友達とは付き合いたいというなら大学は(高校をマトモに卒業することも)諦めたほうがいい
    • 0

そんなアホには付き合ってられないので、放置ですね。

で 飲酒や喫煙の場を見たら学校や警察に連絡します。
それで退学になろうが知ったことかよ。
(私の同級生で 喫煙が見つかって警察に行きましたが、幸い先生がかばってくれて退学にならずに済みました。
 私の同級生で 飲酒が見つかって警察に捕まって、自主退学をしたやつは現在行方知れずです。両親も行方が分からないそうです。)
    • 0

>親には「バレた時にどうするんだよ」と言われます。

親はあなたに「ビジョンを語れ」と言っているのです。

バレた時どうするの?
バレる可能性として低くはないよね。
あと2年もあるんだから。

バレたら、一切の学費(高校分とそれ以降分)は、親に返納するっていうのでどう?

或いは、そもそも大学の学費(生活費含む)は(バレる・バレないに関係なく)自分で調達するところで話付ければいいのでは?

あなたがやらなきゃいけないのは、パトロンである親を説得することですよ。できないなら自腹。
    • 0

自分なら「ご自由にどうぞ」って思いますね。

そういうのは自己責任で…。
仮に大学に行ったとしても肩書きが増えるだけで中身が薄っぺらいままの状態だし、バレて退学になって雇われ生活で細々と人生を終わらせてもそれはあなたの行動による結果ですから。
善悪の判断、所作は自分で責任を負うものですから…。ただ話から察するに場の雰囲気に酔って楽しんでるだけにしか見えないですから本能の快楽に溺れる者はその後もだらしがない生活を送って失敗するのはよくある話です。
    • 0

今したいこと、今しかデキないことをするのも人生かと思います。

今のあなたが思うように行動すれば「タラレバ」なんて愚痴らない人生になるでしょうね?
    • 0

今の楽しさを逃したら一生楽しい思いをできなくなるかもしれません 大学に行けなければ専門か就職すればいいだけです 大学に行ったところ

で結局同じところに流れ着くはずだから無理してお酒をやめる意味なんてないと思います
    • 0

自分の撒いたタネはそのまま自分に返ってきます。

未来の自分の可能性を左右することに自己責任をもってするには好きにすればいいでしょう。今の楽しさを取るか未来に自業自得と泣くのか。
もっとも泣かずに住むかもしれませんが、私なら将来の可能性を取ります。
    • 0