アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今小6なんですけど、
僕の学校は私立で学校までの移動が小4からは電車に乗るか徒歩しかダメなんです、体調不良とか理由があったら車とかで送ってもらったりとかは出来ます。

でも同じクラスに一人だけ毎日黒くて大きい車で送り迎えしてもらってる子が居て、その子の親がけっこう有名な政治家の人らしくて学校に許可貰っててどこも体悪くないのに、その子だけ毎日車で来て何かちょっとずるいなぁって思ってますどう思いますか?
その子はいじめられてはなくって、むすっとしてて友達は少ないです。
でも性格はちょっと悪くて学校の宿泊行事で東京から静岡に行った時もみんな学校のバスで出発したのに、その時もその子だけバスじゃなくていつもの黒い車で送り迎えしてもらってました。そして何で一人だけバスじゃなくて車で来たの?って聞いたら、笑いながら バスとか生き地獄じゃん 動く刑務所なんか乗りたくないから って言ってました。
学校って親が色々言ったら普通はダメなことでもオッケー、見たいな事言われたりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • だってちょっとずるいですよ 宿泊だって皆バスで行ったのにその子だけ自分しか乗らない黒い車で来て

      補足日時:2024/04/13 02:39

A 回答 (7件)

それは、普通の生徒は学校の行き帰りで誘拐される可能性は低いから。


政治家の息子ならば、犯罪者には格好の獲物。「警護できない」と言われたら、学校は許可するしかないのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも合宿ぐらいみんなバスで行ってるんだから1人だけ車でくるのはずるいと思いました。
多分ってか,絶対に修学旅行も1人だけ別の乗り物で来ると思います。

お礼日時:2024/04/13 18:38

私から見たら、いつもの黒い車のほうが動く刑務所のように思います。

    • good
    • 0

人は平等じゃあないんだよ


顔や身長も違う、賢さも違う、親の条件も違う
    • good
    • 0

いやいや。

あーお泊まりも?

それは事情があるんだよ。

昔ね、かってに高級車でくる人いたよ。ヤンキーだったよ。

宿泊はバス乗りますよヤンキー当たり前です。

宿泊まで徹底するのは普通じゃないですね。

空気読んであげてね。

君、これ以上踏み込むとイジメになるよ
    • good
    • 0

学校って親が色々言ったら普通はダメなことでもオッケー、見たいな事言われたりするんです

    • good
    • 0

何の問題もないことです。

様々なルールでも、例外的なものはよくあります。それと、いろいろな個人の理由もあるものです。そうしたものが嫌なら、私立なんかに行かず、公立の学校へ通ったらいいと思います。社会一般に、あなたの通っている学校より、公立の学校は、ずっと平等だと思います。そして、そこには、「私立に通っている子どもは、ちょっとずるいなぁ。」と、感じている子は、必ずいます。
    • good
    • 0

それは世の中では普通のことです。



平等だルールだと言って例外があるのが世の常です

その最たるものはパチンコで、日本は民間ギャンブル禁止なのにパチンコが存在しています

何ったら警察に110番して聞いてみてください

必要があればその内容はTikTokやYouTubeにアップしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A