dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は23歳の女です。

宮崎県生まれ宮崎県育ち、元陸上自衛隊の現在56歳の父は、今は丸くなりとても?受容的な人です。

しかし、私が高校生くらいまでは、怒る時は暴力と怒鳴り、高負荷のトレーニングなどで罰せられていました。私は小さい頃から部屋を片付けることを継続できなく、汚くなってくると服も本も引き出しの中も全て床にぶちまけて1から片付けさせられてました。
私は小さい頃から負けたり上手くいかないと不貞腐れた態度をしてしまい、何十km走らされたり蹴られたり風呂で水をかけ続けられたり階段を128回昇り降りさせられたり、包丁で指を切ると脅されたり、包丁を持って向かってきたり、ビンタを何連発もされたり、他にも色々ありました。

私の常識的に間違ったことや子供のうちに正さなければならない言動を正すために父は厳しくしつけたのだと思います。

でも今私は引きこもり無職です、摂食障害になり不健康だし思考も歪みまくっててなかなか直せません。
父がここまでしつけてくれたのにそれでもこうなってると言うことは、私はそもそもの人格が悪くて父がやった事とか関係なくこういう性格、人間性なのでしょうか?
そもそも終わってる人間として始まってたのでしょうか?

今まで父のせいだと思ってた時もありました。でも根本は私が悪いことをしたから父が怒ってそれはダメだと教えていただけだよなと思い、、

質問者からの補足コメント

  • 成人してからは、父は物凄く優しいし全てを受け入れてくれるし尽くしてくれます。
    小さい頃も尽くしてくれてたし全て注いでくれていました、厳しい半面優しさも異常にありました。

      補足日時:2023/12/29 11:23

A 回答 (5件)

23歳とはいえまだまだ若いのです。

圧倒的に挽回できます。
世の中のほとんどの人はなんらかの精神的異常を持っているのでそもそも歪んだ性格であることは当たり前なのです。

私も小さい頃は父親にアイロンで殴られたり教師から暴力を受けながら育ちました。

クソ親を今でも◯してやろうかと思うことはよくありますが抑えています。

あなたの父親は厳しさもあったようですが優しさもあるわけですよね。うちよりまだマシです。

性格が歪んで終わりなら世の中のほとんどの人たちはみんな終わっています。

しかし歪みながらも社会で苦労しながら働いているのです。

あなたがここで質問をしているということはやはりその状況から脱却を望んでいるのではないですか?

人が歪むのはみんな同じでそれが人というものですからわざわざ治すことはないです。もうそれは仕方ありません。

それよりもまだ若いうちに引きこもりを治すために少しずつでいいので何か打ち込めるものを見つけたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

はい、そうです

    • good
    • 0

>そもそも終わってる人間として始まってたのでしょうか?



そんな人間は、世の中に一人もいませんよ。
貴女を必要としている人が、必ずどこかにいます。
    • good
    • 0

あなたの性格であろうが、父の影響であろうが、今後治して努力し、乗り越えなければならないのは結局ご自身です。



終わっている人間ではありません。
これからスタートをきることも出来るでしょう。
両親はいつかは寿命を迎えます。その時に一人でも生きていけるよう、準備しましょう。

いろいろな気付きがあるようなので、ここからがスタートで、まだまだまーだまだ、終わってませんよ。
    • good
    • 0

躾の意味わかってなくて草



それ、ただの暴力だから。なぜ躾=暴力になってるのか謎。

躾って社会の常識や規範を教育することだから。

さっさと弁護士事務所に行って下さい。 警察にも被害届出して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A