アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校行きたくない。学校に行かなくて済む方法教えてください。仮病は使えません。登校を渋ると家に先生が来ます。登校拒否すると親は学校に無理矢理行かせます。助けてください。どうしても行きたくないです。頑張っていけとかそういうコメントはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 中学生です

      補足日時:2018/08/29 12:20
  • 体育祭の練習あるからです

      補足日時:2018/08/29 12:22
  • 体育祭の練習怖いんです

      補足日時:2018/08/29 12:22
  • 体育祭の練習期間休みたいです。こんな学校を休ませてくれない親を納得させて休める方法を教えてください

      補足日時:2018/08/29 12:32
  • あと騎馬戦です、痛いし怖いし嫌なんです

      補足日時:2018/08/29 12:33
  • 学校怖い。明日から学校だ、嫌だなー。休みたい

      補足日時:2018/09/02 11:47
  • 学校渋ったら先生が来るんです。休んでいません。

      補足日時:2018/09/02 11:52
  • 学校渋ったても、結局行くはめになってしまう

      補足日時:2018/09/02 11:57
  • 練習は1日だけ休みました。前の日に怖いことがあったので

      補足日時:2018/09/18 14:47

A 回答 (19件中1~10件)

体育祭の練習が嫌な理由は人間関係?それとももっと個人的な考えの問題かな?



短い時間だけ行かないのであれば大した問題にならないけれど、それが癖として残れば今後の貴方にとって決して良い方向へは行きません。

だから行けとは言いませんが、休むって行動にはそれくらいの中毒性があるので気をつけてください。

で、親がなんか言うならまず先生を味方につけて学校行くフリして保健室にでも行けば良いです。
私も高校の時揉め事を起こしてクラスに行くのが嫌になって二週間くらい学校行くふりしてショッピングモールの中うろうろしたり本屋に行ったり公園でぼーっとしたりしてました。もちろんバレて親にも連絡行ったし先生には叱られた。でも理由をしっかり伝えて私のその行動の意味を説明しました。

それによって全て丸く収まる訳ではなく、もちろん休んだ間の尻拭いはしたし、罰も受けました。

もっと頭を使えばそんなリスクを犯さず休めますが、それには親か先生、またはその両方をしっかりと説得する必要があります。

休みたいと言う意思を、その意味をしっかりと伝えてください。
    • good
    • 2

学校のスクールカウンセラーの先生と話してみてはどうでしょうか

    • good
    • 0

あたしは学生じゃあなく社会人だけど、会社に行きたくないです。



もう頑張らなくていいよ。
    • good
    • 2

親は何と言うの?

    • good
    • 0

そっか、練習がイヤなんだ。


それなら絶対、休んだ方が良いよ。
まあ、成るように成るから大丈夫!
    • good
    • 0

>学校渋ったても、結局行くはめになってしまう


まっとうな理由なら、休ませてもらえます。
「騎馬戦が怖い」という理由では難しいでしょう。
    • good
    • 1

>学校渋ったら先生が来るんです。

休んでいません。
全く休んでいないの?普通に病欠をするくらいなら、先生は家に来ないです。
そこをわざわざくるなら、何らかの理由で目をつけられているんでしょうね。
    • good
    • 0

先生が家に来るほど休んでいるなら、これ以上休んだら後がないのでは?

    • good
    • 1

もし上に乗るのが怖いなら、下の人と代わってもらったら?


それ以外ありませんね。
でも学校を休むの?体育見学とか、出来ることはあると思うけど。
騎馬戦は皆怖いよ。だけどあなただけ休む?
    • good
    • 0

親に泣き顔で殺す勢いで棒でもなんでも使って


殴りかかったらさすがに異常に気づいて休ませてくれるはずです。
仮にこれで休めなかったら家出しましょう。

これでほぼ100%わかってもらえます。

自分が休みたいならどんな手段を使ってでも休め。
休んだりすることは悪いことじゃない。 その時間を進学に必要な勉強に使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!