プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校ボランティアをしています。風邪をひいてしまいました。
熱があるわけではないのですが、咳が酷いです。すこし気持ち悪さもあります。
子供にうつしてもいけないと思うのでお休みさせていただきたいのですが、休む理由になるでしょうか?咳程度なら行った方がいいですか?

A 回答 (4件)

一番良いのはボランティア担当者や学校に連絡して状況を説明する。


一応マスクをして薬を飲めば そこそこは出来るはずだから もし要望があれば行く。
相手が捕まらない場合は 言って説明して途中で切り上げることを求める。
面倒と感じたら「今日は風邪で休みますと伝えてください」と 電話で知人に連絡する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがすぐの回答ありがとうございました!連絡したら大丈夫でした!

お礼日時:2017/11/28 18:26

ここに書いたように学校側に連絡すればいいんじゃないかな?


気持ち悪さもあるなら、なおさらですからね
インフルエンザが流行る時期になってるから、心配ですよね

時間がまだあるなら、少し様子を見てから、連絡してもいいかと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございます!インフルではありませんでしたが休ませてもらい、大丈夫でした。気をつけます

お礼日時:2017/11/28 18:28

大切な ねこさんまさんの お身体あっての 学校ボランティアなのですから、ご自身の体調が優れない時は ムリをせず、関係者に連絡を入れて、お休みすべきです。

きっと 学校ボランティアの方たちも、必ず分かってくださると思いますよ。
お大事に なさってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございます。休んですっかりよくなりまたボランティア行けたので良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 18:29

もちろんです。


むしろ子どもたちに感染して広がると問題になるでしょう。
自己管理も大切ですが、事態を悪化させず冷静で正しい判断をきちんと選ぶのも大事です。
まずは元気に活躍できる力を取り戻してから休んだ分を取り返せばいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございます、この日は休ませていただきました。これからはしっかり自己管理していきます

お礼日時:2017/11/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!