プロが教えるわが家の防犯対策術!

某全国対応の掲示板サイトにストーカーとも思える書き込み、実名、卑劣な中傷されています。
そちらの掲示板に、削除依頼も複数出しました。
しかし、全く削除されません。
ネットポリスにも通報しました。
その掲示板からは多大なる被害者が他にもいるようなんですが、掲示板自体無くす方法はありますか?

削除されないともっと中傷が酷くなると思うのでとにかく今は、削除望んでます


どなたか知恵などありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>掲示板自体無くす方法


cb1l85v7さんを中傷した書き込みを消す権利はありますが、そうでない発言を消す権利はありません。憲法にて国民に認められた発言の自由を侵す事になってしまいます。
    • good
    • 0

某全国対応・・・と書かれても、もう少し具体的に書かれないと対応がまったく違ってきます。



2chですか? 
ヤフーの知恵袋ですか?
それとも他の掲示板?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストラブとゆう掲示板ですm(_ _)m

お礼日時:2010/05/03 20:55

NO.2です。



ここOKWaveの過去質ですが、参考になりそうですよ。
http://okwave.jp/qa/q1758539.html

それから被害状況をよく思い出して、メモしておくといいと思います。

レポートを書くつもりで、冷静・客観的に状況を文章にすること。

正直に書くこと。
そしてまた被害を防がないと、そのサイトにとっても後々損であることを淡々と描くべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!