アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスク内のMP3のデータを再生しようとすると「メディアを開いています...」のメッセージが表示され、再生が始まるまでに15分位かかります。
MP3のファイルをダブルクリックでも、「ファイル」から「開く」の操作でも同じです。
2曲目以降は、スムーズに再生が始まりますが、
PCを立ち上げ直すと、また同じ状態です。
現在、Win98、MediaPlayer7.01を使用しています。
アンインストール、インストールを何回も繰り返しましたが、同じです。以前はMediaPlayer7、9のどちらでも問題無かったのですが、何時の間にか、こんな状態になりました。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



いろいろ考えてみたのですが、やってみても良いと思う事を書いておきます。

1 デフラグ。
  重いなと感じたら、まずこれです。
  もう、実行なさったかもしれませんが・・・。

2 スキンの数を減らす。
  Media Player 自体を軽くしてみる。

3 関連付けの数を減らす。
  スタート → 設定 → フォルダオプション → ファイルの種類 
  から、普段使う事の無い拡張子を削除してみる。
  ファイルの検索に時間がかかってるのかもしれません。
  メディアプレイヤーのアイコンがあるので、すぐわかると思います。

#1にも書きましたが、Media Player は重くて使いづらいので、私は殆ど使ってません。
軽くて便利なソフトを使うというのも、ひとつの手かも知れません。
フリーでも良いものがたくさんありますよ。↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ。



mp3 意外のファイルでも重いですか?

推測ですが、多くの曲を同時にドラッグしてませんか?
mp3 は意外とファイルサイズが大きいので、あまり多くの曲を同時に突っ込んだりすると、時間がかかったりします。

補足ですが、うちのPCはスペックが低く、MediaPlayer では重くて嫌なので、mp3 専用のプレイヤーを使ってます。
ちなみに「Audio Aactive Player」です。
私的には MediaPlayer より、軽くて音質が良いと思います。

この回答への補足

有難うございます。残念ながら1ファイルだけのOPENで時間がかあります。一度OPEN出来てしまうと、次のファイルからはスムーズに開きますし、プログラムを一旦終了させても問題なく動きます。最初の1ファイルだけです。
また、MP3だけでなくAVIでも同じです。

補足日時:2003/07/14 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!