いちばん失敗した人決定戦

韓国で日本の文化を勉強している学生ですが、よろしいければ下のアンケートにご協力お願いいたします。

1。自販機とコンビニの中で何をよく利用しますか。そしてその理由は何だと思いますか?

2。コンビニと自販機がいっしょうにある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか。

3。自販機を利用するとしたらその理由は何だと思いますか。

4。自販機を利用する時、よく買う物はなんですか。(コーラーとか)

5。今まで利用した自販機の中で珍しかった自販機はなんですか。そしてその感想は?

6。自販機が生活に与えた影響はなんだと思いますか。

7。コンビニが増えて自販機が減ることについてあなたはどう思いますか。

8。自分が新しい自販機を開発するとしたら、どんな自販機を作ってみたいんですか。

A 回答 (9件)

1.自販機で売ってる物なら自販機(コンビにはつい余計なものまで買ってしまう)

2.当たり付きの自販機があるとわざわざトライします^^(当たったことありますよ)

3.近くにある。

4.炭酸飲料、コーヒー

5.?思いつかない

6.やっぱり便利、わざわざ店まで行かなくても数メートル置きに自販機があるなんて日本くらいですよね。

7.生活圏内にコンビにがあればいい。

8.宝くじの自販機。並ぶの結構めんどうくさい。
    • 0

1。

自販機とコンビニの中で何をよく利用しますか。そしてその理由は何だと思いますか?
→「自販機とコンビニ、どちらを多く利用するか」という意味でしょうか?
 それなら、コンビニですね。
 たいていの自販機は飲み物かお菓子しか売っていませんが、
 コンビニはそれ以外の食べ物や雑貨も置いていますし、
 飲み物の種類も豊富ですから。

2。コンビニと自販機がいっしょうにある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか。
→あります。
 自販機の商品に自分がほしいと思ったものがあり、
 なおかつ、それ以外はいらない場合、コンビニでレジに並ぶより早く買えるので
 自販機を利用します。

→素早く商品を購入できて、便利だから。
 もしくは、その近くにコンビニやスーパー等のお店がないから。

4。自販機を利用する時、よく買う物はなんですか。(コーラーとか)
→ミルクティーが多いです。
 あと、スポーツドリンクもよく買います。

5。今まで利用した自販機の中で珍しかった自販機はなんですか。そしてその感想は?
→1つの自販機に入っている商品が、ほとんど同じものだったことがあります。
 「そんなにこの商品を売りたいのか、それとも、これ以外に売るものがないのか…」と考えてしまいました。

→飲み物などを買うのは便利になりましたね。

7。コンビニが増えて自販機が減ることについてあなたはどう思いますか。
→特になんとも思いません。
 同じくらいの距離にあるなら、どちらでも構いません。

8。自分が新しい自販機を開発するとしたら、どんな自販機を作ってみたいんですか。
→入れたお金の分だけ、量り売りのように買えるもの…とかでしょうか。
 どう衛生的に保存するかが焦点になりそうですね。
 それなら、「10円足りなくて買えない!」というような
 悲しいことが起こらないと思います。
    • 0

1.自販機;熱い温泉から出たあと、「ガラスの瓶に入った冷たいコーヒー牛乳」を飲むのが好きです。

理由は「おいしい!」からです。
  コンビニ;物を買うというよりも、レジで「コンビニ振り替え」するとき利用します。理由は、好きな時間帯にお金を支払うことができて便利だからです。

2.ないです。

3.自販機は、コンビニと違って、目的があって買うというよりも衝動買いのパターンが多いです。

4.スポーツドリンクです。

5.フライドポテトです。値段が高かったです・・・。

6.高速道路のサービスエリアで自販機を利用しますが、高速道路にお店はないので、とても便利ですね。

7.なんとも思わないです。

8.お菓子の自販機がいいですね。
    • 0

日本語の勉強頑張ってください。

マスコミは韓国と日本が仲が悪いみたいに言いますが、
個人と個人では いくらでも仲良くできると思います。
質問文で 2点ほど
× よろしいければ → よろしければ
× いっしょうにある → いっしょにある

そして 本題ですが、
1、自販機→ コーヒー、  コンビニ→食料と飲み物
2、あります。 自販機のコーヒーのほうが種類が多いので。
3、手軽さ、種類の多さ
4、缶コーヒー
5、おでん、ラーメン、パン → 味はいまいちなので複数回 利用はしない。
  鉢植えの花 
6、手軽さ
7、コンビニが増えても 自販機はあまり影響しないのでは?
8、アイスクリームの自販機に 持ち帰れるように袋とドライアイス(保冷剤)付けてほしいと
  常々思ってますので、そのような自販機。
    • 0

1。

自販機とコンビニの中で何をよく利用しますか。そしてその理由は何だと思いますか?

自動販売機では飲み物(手軽で簡単)
  コンビニはトイレを利用する際についでに買い物をする

2。コンビニと自販機がいっしょうにある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか

有る。人と接するのが面倒な時とか。販売機で売ってい
  るものをわざわざ店内では買わない

簡単便利

お茶・水・ソフトドリンク

お菓子の自動販売機があった。便利

何だろ?考えた事ないけど 生活そのもの影響を与えるような存在ではないと思う。

7。コンビニが増えて自販機が減ることについてあなたはどう思いますか

行動範囲内にコンビニが増える分には良い、自動販売機が減る事については別に何
  とも思わない。

弁当の自動販売機
    • 0

1.自販機:ペットボトル-ふと目に止まった瞬間つい買ってしまう

コンビニ:お昼ごはん-パンでもお弁当でも何でも揃ってる
2.自販機限定の飲み物を飲みたかった時
 小さいサイズのペットボトルは自販機とコンビニで量が違うので飲みたい量に応じて使い分ける
3.外にあるから店に出入りする時間の節約
4.緑茶
5.お米(10kgの袋) どれくらい前に補充されたものか(古い米ではないのか)疑問に感じた
6.特にない
7.田舎にも都会と同じくらいコンビニが増えてくれれば自販機が減ってもかまわない
8.栄養バランスのとれた日替わり弁当が買える自販機
    • 0

1.これは「どちらを利用するか」という意味でしょうか?だとしたらコンビニです。

2.覚えてませんがあるかもしれません。
3.2に関連してという意味ですよね?そのコンビニに無い商品があるとか(タバコなど)、飲み物だけ欲しいけどレジが混んでるとかが考えられますね。
4.ペットボトルのお茶がほとんどです。以前はタバコも買ってました。
5.最初に焼きおにぎりなどの軽食自販機を見た時は驚きましたかね(今では高速のサービスエリアでは当たり前ですけど)。あとは秋葉原のおでん缶とか。ここ10年くらいは驚く様なものには出会っていません。
6.いつでもどこでもという感覚。飲み物はおよそ100円という値段感覚。
7.特に何も思いませんねえ… あ、道路がすっきりして良い。
8.うーん。商品で考えると特にないですね。あったら面白そうなのは自走式とか。屋台のごとく売れそうな場所を求めて徘徊し声をかけると停止する。収支合わないでしょうけどね(笑)。
    • 0

1。

コンビニ弁当・おにぎり・サンドイッチ・そば等昼食用

2。自販機にしかないものもあり、それを飲みたかった時

3。人との対応がなくてすむ

4。缶コーヒーが一番多いです。

5。秋葉原のおでん缶、ラーメン缶...意外とおいしかったです。
※飲料・タバコ以外で知ってるのだと雑誌&新聞・米・切手&はがき・冷凍食品(加熱して出てきます)・花・菓子

6。今ではコンビニが24時間ですが、それ以前では夜中にあいてる店がなかったので便利でした。

7。街中での必要性は減ったと思いますが、まだ需要はなくならないでしょう。

8。自分で選んだプリントレーベル付きのCD、DVDに好みの音楽や映像をダウンロードできたら面白そうです。
    • 0

1。

やはり清涼飲料、コンビニではお菓子、おにぎり、パンスト、女性用品

2。コンビニと自販機が一緒にある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか。

缶入りなどの飲み物でしたらほとんど自販機で。

通りがかりの手軽感。
 消費税分が安かったりするから。

ミネラルウォーター、煎茶、缶コーヒー

カップラーメンの自販機、熱湯がサービスされる。
 コインを入れると豆を挽いてからコーヒーにまでする自販機(その間のプロセスを画面で見せ、コーヒールンバのメロディーが流れる)

特になし。ホテルで飲み物を欲しい時に、外やロビーまで出かけなくてもフロアで用が足りることぐらいなもの。

べつにかまいません。

あれほどまでに電力を消費しない自販機を考えます。
 セキュリティレベルの高い自販機を開発します。
 青少年にふさわしくない商品は青少年には買えない仕組みを考えます。
    • 0