プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ 空の境界って面白いですか?
絵がとても綺麗だったので気になりレンタルでアニメを
見たのですがイマイチ意味不明な部分が多くて正直おもしろさが
分かりませんでした。
このOKWaveでも推薦している方が多いのできっと面白い作品なんだろうと
期待していたのですが肩すかしを食らった感じです。
自分は小説版を読んでいないのですが、やっぱり小説版を読まないと
おもしろさは分からないのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私の感想です。

参考までに。

意味や内容の不明瞭さを問題にしてしまうと根本の最初からみれば?という話になってしまいますし、そもそも小説でもなぞの部分が少しずつしか解明されていませんね。だから、続編やサイドストーリー的なものを期待してしまうのです。さらに言えば設定本のようなものもあるのでそれでしかなぞがわからない部分もあります。アニメだけで言えば前後した話の内容ですのでさらにこんがらがります。具体的には漫画である程度の巻をすっ飛ばしていきなりストーリーを見せられるようなものですのでそこを突っ込んだらおしまいですね。ただ、小説が好きな人はある程度なぞにされても想像力を働かせられるのでそこが面白いと思う人がいます。これも楽しみ方のひとつですね。設定など知られている範囲のことで参考URLを添付してはおきますが、だから面白くなるというものでもないことは言っておきます。

参考URL
空の境界(Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考情報活用させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 18:04

前作見てそれなりに楽しめました。


見る前にwikiで調べてから見たので、あまり???となる場所がなかったのが良かったと思います。
ネタばれ覚悟で設定・キャラを十分調べてから見れば楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予習した方が良いみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 18:06

教えて!goo です



前置きは置いておいて
全部の章(1~7章)まで見たのかな?
1~2章見たからと言って疑問は解決しないと思います。
たぶんネットラジオだったと思うけど、
わざと最終章まで見ても全部の謎を解明させていないと語っていたような
細かな部分は一切書けないので
すべての見た上で、あれ?これ副音声あったっけ?まぁいいや

ネットラジオ ウイッキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8% …

それとネットラジオの終わり 6回目・7回目は今も聞けます
いつまで聞けるか不明ですが
すべて見た後とかに聞いてみてはどうですか?
配信場所 アニメイトTV
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=kara
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは全部見ました。
ネットラジオ?も聞いた方がよいのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!