「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

芸能人の追突事故

この手のニュース最近多くないですか?
というか、いままでもあったけど、ニュースにしてなかっただけで、最近になってこれ関連をニュースとしてイタズラに取り上げ過ぎなだけな気もするんですが・・・

どうでしょうか?

それとも偶然にも最近芸能人が追突事故を連続でしているだけですか?

A 回答 (3件)

あくまで噂の話です。

「浮き上がり」といって、仕事がなくなってきて名前が消えそうな芸能人が事故をでっちあげることがあるそうです。相手は遠い知り合いなどで、もちろん怪我をさせない程度に事故を起こし、ワイドショーに取り上げてもらうわけです。しかし何度もやると疑われるので、一度だけというルールがあります。

また、芸能人が何か問題を起こしてそれを隠したい場合、誰かとの恋愛ネタをでっち上げ事務所が週刊誌などにリークする場合もあります。
売れない新人アイドルを売れっ子にするために、有名タレントと一晩過ごさせ代わりに熱愛報道をでっち上げてもらうということもよくあります。

この回答への補足

てことは・・・
今日の八嶋智人さんも消えそうなタンレトだったってことですかね・・・

• 0

本来ならお抱え運転手がいたり(マネージャー等)、タクシーを利用していたでしょうが、経費の節約の意味もあり、自分で運転することも多くなったのでは?テレビで芸能人が事故を起こすと、先ほど述べたようなことを何度も言っているようですが。

それと事故は自らの物ともらう側とがありますからね。今の時代、黙っていてと言っても、ネットで情報が飛び交うでしょうから、出してしまうほうがいいのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

では事故を起こしている芸能人は経費削減しないといけないほど厳しい状況の方たちなのですね

ほとんどが東京で発生しているようですが

大阪のベテラン・中堅お笑いタレントさんの中でも
乗用車を持っておられる方は、本人かお弟子さんに
劇場・放送局・ステージイベントなどの会場及び現地へ
運転しておりますが複数組を持つ担当マネージャーが
付き添わないことが多いので自分で行動しております。
大阪でも交通事故の記事が載ることがあります。
見た限りでは、本人だけで乗用車を運転しているので
安全確認をせず追突や接触事故が多くなったかも知れません。
仕事のある時は、なるべくマネージャーや所属事務所のスタッフに
運転を任して本人は、無理をさせないよう注意すれば事故を
減らさなければならないでしょう。
    • 0