アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは?

GW期間中に子供をつれて東京に行って、
建築中の東京スカイツリーを見たいと思っています。

スカイツリーを見たあと、
地下鉄に乗って東京タワーに行こうと
思います。

しかし、スカイツリーの周辺には路線の違う3つ駅があり、
しかも東京タワーの周辺にも路線の違う3つの駅があります。

スカイツリーのどの駅から乗って
東京タワーのどの駅に行くのが、
一番いいのか、路線図を見ても土地勘がないので
わかりません。

時間的な効率や、乗り換えの時の効率、電車賃の安さなど
見方はいろいろあると思いますが、
おすすめのルートはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

都営浅草線で一本で行かれる押上→大門ルートで行くのが一番分かり易いでしょう。



大門からは増上寺を抜けていく形になりますのでちょっと距離がありますが、それでも
5分あれば十分に行かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに1本で行けるのはありがたいです。
増上寺は有名なので、これも見物がてら歩けるのもいいですね。

参考にいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 16:23

都営地下鉄浅草線の押上駅から浅草線で大門駅まで行くのが乗換え無しで簡単です。

所要時間は18分、運賃は210円です。
大門駅から東京タワーまでは歩いて10分ほどです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、乗り替えなしで行けますね。
駅からやや歩きますが、一番わかりやすいルートです。

参考にいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 16:22

東京タワーのすぐそばの学校に通っていましたし、以前会社もその辺にありました。


スカイツリー自体は押上駅か業平駅ですね。両方の駅の中間です。まあ、まだできあがっていないので昇ることはできないですし、やや遠くから見たり写真を撮ったりという位になると思います。
東京タワーは神谷町(東京メトロ日比谷線)が一番近いし行きやすいと思いますので、押上から都営地下鉄浅草線で東銀座に出て、日比谷線で神谷町が一番近いですね。降り口は日比谷線の進行方向一番前です。飯倉方向に進んで(坂を上る感じ)最初の大きな交差点を左折すれば右側に有ります。降りて5~7分ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図で確認しました。

東銀座で乗り換えですね。

参考にいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!