プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際2週間での別れについて。
知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。
別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。
「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」
私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。
この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。
彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。
全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

本気になるのに 時間って関係ないですよね。

1年間つきあっても浅い関係もあるし、2週間でも3週間でも深い関係もある。

彼がどういうタイプの人なのかはわかりませんが、まだ若いし、ほかに合コンかなにかであなたより好みだと思う相手に出会った、ってことなのかもしれません。
あなたのほうに 非があったとは思わないほうがいいです。

それと、男にしろ女にしろ 追っかければ追っかけるほど逃げます。これ絶対ですよ。
もし待っていたいならマックス2ヶ月くらい待っていてもいいと思いますが、絶対彼に連絡しないでほっておいたほうが まだ戻ってくる可能性あると思います。
そのあとは リセットして ほかのいい男探しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速の温かいご回答ありがとうございます!!
彼は社交的で常識のある人だと思っていたので、こんな傷つくことを平気でするなんてとショックです。なんで別れを告げられたのかとずっと原因を考えても、答えは出てこないし、待っていて戻ったところで同じこと繰り返されそうな気もします。。。リセットして自分磨きしながら、いい男性を探します!

あなたが悪いのではないと思います。

彼自身が、あなたとの恋愛関係を求めていないことに気付いたのではないでしょうか。
でも、別れまで全て勝手に結論を出されると、やはり嫌な思いをしますよね。
そこに彼の非はあったと思います。
彼に気持ちがない以上、結婚というのは難しいかもしれません。
そう考えると、次の恋に目を向けた方が、充実するように思います。
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます!
本当にあっけなさすぎますよね。私に見る目がないのかな(@-@;)
でも、私は悪くはないので、クヨクヨするのはもったいないですね。。むしろ自信をもてるように、自分磨きに励んでみます!