アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで作った音(4ch)をスピーカで鳴らしたいと思っています。
RME社のMultifaceという装置とPCカードを購入したのですが、
出力が1/4"TRSアナログライン入出力端子で、これを使用するとなると、
アンプ内蔵で、なおかつ各チャンネルに分かれている端子をもつスピーカを使わなければならないようです。

アンプ内蔵スピーカを探したのですが、ステレオプラグのものしか見つからず困っています。
モノラル端子で、アンプ内蔵のスピーカをどなたかご存知でしたら教えてください。

音源は自作データCDです。
もし無ければ、デジタル出力端子からDolby DigitalかDTSサラウンド信号の出力に変換して、サラウンド対応AVアンプ/レシーバーとの組み合わせを考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

モノラル/ステレオ変換プラグを使うという手はだめでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

happypointさん、早速の回答ありがとうございました!
なるほど、変換プラグを使えば簡単に出来そうですね。
手持ちのスピーカも使えるようなので、変換プラグと変換ケーブルの検討をしてみます。

>アンプ内蔵スピーカを探したのですが、ステレオプラグのものしか見つからず困っています。

>モノラル端子で、アンプ内蔵のスピーカをどなたかご存知でしたら教えてください。

そんなことはないと思いますが

パワードスピーカーで検索してください

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/mi/DS-30A.html

この回答への補足

質問に書き忘れてしまいました。
持ち運びをする予定があるので、
できれば軽くて小さいスピーカーを探しています。

• 0
この回答へのお礼

linus3030さん、早速の回答ありがとうございました!
本格的なスピーカ?だといろいろあるのですね。
(PC用のアクティブスピーカだけしか探していませんでした)
据え置きで聴くにはこちらのスピーカーの方がよさそうですね。