北海道の劇団【EC.DELTA】または前身の【L-BURNING】 について、公演グッズ(パンフなど)や写真(画像)などを探しています。
それも、2000年頃までのものですが。どこかに売られているかなど、ご存知の方、教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。



EC.DELTAは観たことがないのですが、北海道在住の者です。
公式サイトのグッズページにあるお問い合わせフォームを使って、お問い合わせされてはいかがでしょうか?
http://ecdelta.main.jp/

または、札幌演劇naviの、
http://vader.sakura.ne.jp/gekinavi/
5/22のEC.DELTA次回公演記事に、劇団へ直接お問い合わせできる電話番号が掲載されています。お問い合わせされてみてはいかがでしょう。
掲載されている電話番号が、もし劇団稽古場で、この劇団が夜の時間帯に稽古する劇団の場合、普通の日中(9:00~18:00とかね)に電話をかけても出る人がいないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
公式サイトから、一度メールはしたのですが、具体的に突っ込んでいなかったせいか、あっさりとした返事をいただいてしまって(汗)
友人が、オークションでパンフレット販売を発見したようなので、なにかほかのルートであればな・・・と思って尋ねたのでした。
北海道の方なんですね!(こちら、沖縄です・・・)演劇navi見てると、いろんな公演が掲載されていて、演劇が盛んなんですね~!
電話番号の手がかりも含め、具体的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブ、公演などのときのパンフについて・・・

 ライブやコンサートのときに、パンフレットだけ買いに行くのはOKなのでしょうか??
 それと、買いに行くとしたら公演前・公演中・公演後のどの時間帯が一番いいでしょうか?
 どなたか良かったら教えてください。

Aベストアンサー

>パンフレットだけ買いに行くのはOKなのでしょうか??
売り場が会場の外なら「お好きにどうぞ」(^_^)ですが、中なら先ず不可能です。

>公演前・公演中・公演後のどの時間帯が一番いいでしょうか?
基本的に公演前、しかも早いモン勝ちです。
無論、公演にもよりますが、パンフレットが真っ先に売り切れ、グッズもシケたもんしか残って無いと言うのは多いです。

パンフレットが有るのがもしも「確実」なら、間違いなく空いている公演中を選びたいもんですが(^^;)・・・・

Q劇団四季2000年夢から醒めた夢パンフについて

2000年の夢から醒めた夢のパンフレットについて質問させていただきます。
ふと思ったのですが、2000.3.8発行の物と2000.10.20発行の物とでは違いはあるのでしょうか・・・?

もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

劇団四季のパンフレットを持っています。夢醒め のパンフも持っています。
一般論としてロングランしている作品は3,4ヵ月から半年の間で パンフも更新するというか少し内容を変えています。新しいキャストの写真とかが追加される程度ですが。

Qアマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。

アマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。
具体的に劇団の名前を挙げてもらえると、わかりやすくてありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

プロ劇団:構成メンバー(スタッフ・キャスト)が演劇を上演することを本業としている劇団。
セミプロ劇団:構成メンバーが、演劇を上演することを本業としているメンバー(収入の大半が映像作品でも)と、演劇以外の本業を持つメンバーが、混ざっている劇団。
アマチュア劇団:構成メンバーが演劇以外の本業を持っている劇団。
ただし、大概自称です。本人たちが自分たちをどう思っているかによって変わります。
本人たちが「プロ劇団」だと思っていても、他人から見ると「演劇での稼ぎはないからセミプロ劇団だろう」と判断されちゃうこともあります。
日本では舞台演劇のみで収入を得ることは難しいので、プロの俳優も「本業は舞台演劇だが、ほとんどの収入は舞台以外の芸能活動」という人が大半です。
知人で、「自分にとっては演劇が第一なので、自分はプロ俳優」という人がおります、「副業は高校教師」だそうです。(PTAが聞いたらどうするのだろう)
ご参考まで。

Q劇団四季の公演

劇団四季の公演は同じ土地で長く公演してますよね?長い公演が終われば他の地域に行くのかも知れないけど、どれくらいたてばまた公演してくれるものでしょうか?
私は関西に住んでいて、ライオンキングが見たいのですが、関西では公演したと思うしまた公演してくれるのかなぁと思いまして。

Aベストアンサー

大阪ライオンキングは 大阪MBS劇場で1999年4月18日から2001年1月14日まで公演をしていました。大阪弁の面白い公演でした。

 キャッツの例をみますと
1985年  1992年 2001年 と3回公演をしています。 東京ライオンキングのように7年も続けて公演をしている人気ミュージカルですから 何年後かに大阪で再演されると思います。

Q劇団の公演。

すいません、何の知識もなく、これからの予定もなく、ちょっと不思議だったので、質問させてください。

劇団の旗揚げをするとき、劇場への公演の交渉は自らがするものなのでしょうか?劇場からの依頼と言う形はないのでしょうか?
それから、劇団をやっている人は金銭的に苦しいと聞いたことがあるのですが、劇場で公演したとき、そのギャランティは発生するのでしょうか?
この前、100人程度入れる劇場でのお芝居を見たのですが、マイクというのは使ってらっしゃるのでしょうか?
質問の羅列で申し訳ありません。
どなたかお答えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

 劇場というのは単なるハコ、つまりスペースを貸しているだけにすぎません。
ですから、料金や条件などを考えて、どこの劇場を借りようかと劇団が考えます。
自主的に興行を行う、やる気のある劇場もあるにはありますので
劇場サイドから今度のフェスティバルに参加してくれないかと申し入れがあることもあるでしょうが
まあ普通は会場を借りるだけの関係ですね。
お金を払って場所を借りているだけですから
上演することによって劇場からお金がいただけるなんてことはありません。

 チケットの売り上げ-会場のレンタル代や衣装代などの経費=劇団の儲けですから
チケットがぜんぜん売れなくて経費がかかりすぎたら赤字になってしまいますし
小さな劇団ならそういうことになるのが普通でしょう。
公演をやればやるほど赤字だけれど、それでも演じたい!という情熱のある人だけが
赤字分は自分がバイトをしてでも埋めて、次回の公演を計画します。
ギャラについてはチケットで支払われる劇団が多いのではないでしょうか。
売れた分は自分の取り分になるけれど、売れなかったら自分でかぶります。
ギャラゼロを避けるためにも友人は半ば強引にチケットを売りつけていたため
何人も友だちをなくしたと言っていました。

 劇場というのは単なるハコ、つまりスペースを貸しているだけにすぎません。
ですから、料金や条件などを考えて、どこの劇場を借りようかと劇団が考えます。
自主的に興行を行う、やる気のある劇場もあるにはありますので
劇場サイドから今度のフェスティバルに参加してくれないかと申し入れがあることもあるでしょうが
まあ普通は会場を借りるだけの関係ですね。
お金を払って場所を借りているだけですから
上演することによって劇場からお金がいただけるなんてことはありません。

 チケットの売り上...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報