プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都で美味しいお寿司屋さん 京都市内、四条河原町から車で30分以内くらいの場所で、 握り寿司で、おいしい寿司屋を教えてください。 母の日に母を連れて行きたいと思います。 いつ

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も以前京都のお寿司屋さんについて質問したことがあります。
投稿は1件しかありませんでした。それも明確な回答ではなく。

私の知る限り新京極に一件あります。行ったことがあるお店が。
(江戸前にぎりのお店で良いのですよね)
以下、押し寿司などは対象外として書きますよ。

正確に言うと新京極の一本となりの商店街(確か寺町通り)の奥の方。
角がすき焼きやでその少し手前。さらに手前にサンボア?(バー)があって。

屋号は覚えていません。
味は東京のお寿司屋さんと変わらないと思いました。値段も。
カウンター席しかありません。

私は約20年前に一度、最近は去年に一度で2回行きましたが、
ご主人と奥さんと板さんが二人とあと若い人とで家庭的な雰囲気のお店です。気軽です。
去年家内と行った時は、おつまみとお酒をそこそこ頼んで最後に握ってもらって、
8500円ぐらいでした。

あと四条の近く(デパートに近い方)の路地に一軒ありました。


----以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局母の日には連れて行けませんでしたが、
教えていただいてとても興味が沸きましたので、
近いうちに行ってみたいと思います☆
お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2010/05/16 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!