プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行中に勉強するのは空気読めてないですか?
GWに家族で温泉に行きます。

A 回答 (5件)

しても良いかもしれないけど、敢えて勉強してますという姿を周りには見せない工夫は必要なんじゃない?


気を遣わせるだけ。むしろ旅行の時間は完全にオフにして。旅行を満喫して。メリハリをつけて、帰ってきてから気持ちよく勉強すれば良い。
貴方にとっては家族旅行であると同時に、この先勉強を頑張る為の充電旅行にすれば良いんだから☆
    • good
    • 0

休む時には休むことです。

    • good
    • 0

家族旅行ならありですよ。



でも、みんなが楽しんでいるときは楽しむ。
勉強は夜にこっそりやればいいんです。
    • good
    • 1

一人娘がおりますが、GWなどの長期休暇の旅行の際には、家族で事前に話をして自由時間を設けるようにしています。


家族と言っても、24時間ずっと同じ行動をとらなければならない事はありません。
自由時間には各自が読書をしたり買い物したり勉強もしたりします。

もちろん娘も自由時間に自分が勉強している横で私が昼寝をしていても、全く文句を言ったりしませんよ。

家族旅行をどのような形で過ごすのかは、各家族によって自由に決めれば良いと思いますよ。
大切な事は、家族での話し合いです。
    • good
    • 0

まあ、周りは白けますね。


空気を読めないどころか、空気を壊します。

#1の方がおっしゃってますが、切り替えをハッキリするようにしたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!