ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

夏冬で毛や羽の色が変化する動物の資料を探しています。
南アジアから来た友人との会話で、小生が、日本には夏と冬で色が異なる動物 (雷鳥、キタキツネ、オコジョ、ウサギ) がおり、夏は山野の地肌に溶込むような褐色や灰色、冬は雪に紛れる白色になり、非常に合理的だと伝えたのですが「そんなバカな話はない。この話題はやめよう」と全く信じてもらえずに悔しい思いをしています。
どうしても日本の美しい自然について伝えたく、いろいろホームページを調べたのですが、夏色冬色のうち、片方しか写真が掲載されていないものや、また生え変わりに関する記載すらない情報しか見つけられず、彼に紹介できません。
どなたか、写真 (夏毛、冬毛の両方) 付きで、生え変わりについての記述がある、ホームページをご存知ないでしょうか。
小生の語学力にも問題があり、うまく説明できるかわからないため、できれば彼が直接読めるような英文情報を希望しております。
もちろん、文章説明だけでも、写真情報だけでも構いません。
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雷鳥 こちらのサイトに春夏秋冬の毛色の変化が確認できます。



http://yamagutu.web.infoseek.co.jp/gallery-2/gal …


おこじょ

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%8A%E3%81%93% …


キタキツネは冬毛でも夏毛とあまりかわりありません。
http://www.hokkaido-jin.jp/zukan/story/01/04.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行で御礼が遅れて申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 05:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング