4月10日から札幌周辺に旅行に行きます。
現地の気温はどのくらいでしょうか?
厚いコートが必要なくらい寒いのでしょうか?
荷造りに困っています。是非是非!おしえてください。

A 回答 (3件)

札幌市民です。

今週末から気温も上がり、最高気温も8~10℃位になるようですが
今日あたりはかなり風が強いです。我々地元の人間には春物のコートでも
十分ですが、いらっしゃる地域によっては寒く感じられるかも。
厚手のコートを着られるよりは、春物のコート+中に着るもので調節される方が
良いかと思います。
札幌駅周辺や大通~すすきの間は地下も歩けますので、寒さに耐えられなければ
避難するのも手です。(笑)

長期予報もアテに出来ないので、もう一度ここか掲示板等で確認されるのが
ベターでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

8~10℃ですか・・・それなりに寒いんですね。
季節的にはスプリングコートの方が良さそうですが、寒そうだなぁ。(^^ゞ
やっぱ、ババシャツ勝負って感じですね。

回答どうもありがとうございました!!

札幌に住んでます。

4月でも朝晩はとても冷え込みます。
夜に街を歩かれるのであれば、中に一枚多く着た方がいいでしょう。
でも、さすがに厚手のコートやダウンジャケットを
着ている人は見かけないですね。

まあ、厚着して暑かったら脱げばいいけど、薄着で
寒かったらどうしようもないですから、
厚着してくる事に越した事はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
いかにも冬物だぞ!というセーターではなくて、薄手のウールのアンサンブルなら大丈夫そうですね。
念のため、薄手のダウンコートを持っていきます。
比較的寒いのには強い方なので、ババシャツで頑張ってみようと思います。

参考URLで調べたところ、石狩支庁内の週間予報(7日まで)では7日が晴れで最高9度、最低4度みたいですね。

8日にまた発表みたいですので、こちらでチェックされてはいかがですか。

参考URL:http://tenki.or.jp/all.html
    • 0
この回答へのお礼

早速、HPを拝見させていただきました。
お天気はどうでも良いのですが、寒さが心配です・・・・
後悔しない程度にセーター・コートを持参することにします。

どうもありがとうございました。