プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近悪口ばかり言ってしまって
不満ばかりです。


きもい!とかうざい!

とかじゃなくて、

こういうとか共感できないとか
ああいうとこ直したらいいのに

と言ってしまいます。
クラス男子にも、あいつら怖いって
思われてるみたいで。
もちろん女の子にも思われていると思います。
同じクラスの子よりも
他のクラスの子との方が
仲がいいです。

中高一貫の学校なのですが
私は今のクラスが好きではありません。
2年半くらいほぼメンバーの入れ替えもなく
過ごしてきましたが
どうしても、クラスが好きになれません。
先生が大嫌いで(全学年に嫌われてますが。)
みんなが言ってることにも
え?なんで?みたいに思うことも多くて。
みんな真面目です。
何年生?っていう行動をする子もいたり。

見かけでは馴染めているし友達もクラスにいるけど
どうしても不満ばかり抱いてしまいます。
一緒にいる4人は全然大丈夫なんですけど。

これって私のわがままで

自に納得がいかないから
他人にぶつけてしまうんですよね。
みなさんもこういう経験ありますか?

A 回答 (1件)

人間には理性と感情の両方があり、厭なことがあると、批判がましくなったり、怒りっぽくなったりします。

余り厭なことばかり考えず、一緒にいる4人で楽しくすごしましょう。笑う角に福来たるという格言がありますが、その内、友達の友達がお互いに友達になって、仲間が増えて行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年越しのお礼となってしまいました。申し訳ありません!
あれからこの友達とは、クラスがばらばらになり、
適度な距離で、仲良くお付き合いしています。

ほんとうに、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!