プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳ですが彼氏ができたことがありません。
好きな人も怪しいところです。男友達は多いです。
どうしたら彼氏や好きな人ができますか?

私は幼少の頃より女の子より男の子と遊ぶほうが楽しかったため男の子とばかり遊んでいました。
そのため完全に男の子っぽくなっています。
顔はさっぱり。美人では全くないですwwwかわいくもないですwww
でも笑顔がいいねと言われます。性格はかなりサバサバしています。
人から嫌われたことは多分ないです。会社でもかわいがられています。

母もサバサバしていて非常に逞しく、私を「いつ独りになっても生きていけるように」育ててくれました。
そのため、普通の女の子がやる「男の子に頼る」ってことができません。(TVの配線も余裕でできます

父はいません。散々迷惑をかけた末に小学生のときに出て行きました。
そのため、愛情とかはいまいち信じられません。いい父でしたから。(出て行ったときに「今までは演じてたと言っていました」)
今どんなに仲が良くても何年後どーなってるかはわからないよなぁ。と思ったりします。

彼氏が欲しいとは思いませんし、多分独りでも生きていけると思ってしまいます。
でも絶対的に愛情を注げるであろう子どもは欲しいです。結婚もしたいです。

ひねくれ者と思われたかもしれないですが勇気を出して質問しました。
よろしくご教授ください。

A 回答 (5件)

極端な言い方になりますが

愛せる人を探すより、この人と家庭を持ったら幸せっぽいかな~って人を探してみてはどうでしょう?
付き合うとか抜きにしても何かしら出会いは大切です
人それぞれだから自由に恋愛も結婚も人それぞれで良いと思いますよ、お見合いでも仲の良い家族もいますし恋愛結婚でも不幸になる家族もあります
何が最良の結果を残せて最悪の結果になるか判らないから愛や恋を抜きにして一番家庭的な相手を探すのも時として良い結果になるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

その目線いいですね!そのほうがイメージしやすいです!笑
もういっそお見合いしまくりたいです・・・
が、今回みなさんのお話を聞いてがんばろうという気になりました!
まずは出会いまくって、幸せになれそうな人を探してそれでダメならお見合いバーに乗り込んできます!笑

ありがとうございました!

質問者さんは幼少の頃から男の子と遊ぶ事が多かったと書かれてますが、実は私は幼少の頃、男の友達は折らず、女の子の中だけで遊んでました。

そのためか、私には女性なしの生活はあり得ない心境でしたね。とは言え、中学高校時代に恋愛はできませんでしたが。
そう言う意味で言えば、質問者さんも男性慣れしていて普通だと思うのです。でもおそらくお父様の事が影響して、男性が信じられなくなり、恋愛をする気持ちになれないのかと思いました。

質問者さんのお人柄を書かれておりますが、拝見する限りで言えば普通だともいます。おそらく交換をも垂れる女性ではないでしょうか。
でも
>彼氏が欲しいとは思いませんし、多分独りでも生きていけると思ってしまいます。
ではだめだと思います。彼が欲しいと言い浮きも値は恋を慕いと言う気持ちです。これがなければ冒頭の書かれている
>どうしたら彼氏や好きな人ができますか?
は達成できません。好きだと思う男性ができて初めて、恋愛ができるんです。まずは御自身でその様な気持ちを持つ事から始めるのだともいます。
とは言え、男性を探そうとしても、直に見つかる訳でもないのも確かです。
まずは様々な男性と出会うチャンスを多くする事なのだと思います。その中で出会いになりそうな時に、その男性は自分に取ってどうであるかと思う気持ちを持つ事が必要なのでしょう。

もし質問者さんが御自身に相応しい男性に出会う事があったとしたら、過去に持っていた様々な心配は一気に吹き飛ぶのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

好きだと思う男性ができて初めて、恋愛ができるんです。
↑ごもっともです!
まずは出会って何を感じるか・・・を大切に生活しようと思います。

多分まだ理想の男性にあっていないのかもしれませんし、これから会うかもしれませんよね。

しかし何より物心ついたときに男性(父)の存在が大きかったような気がします。自分でなんでも対応出来ちゃうのはすごい事ですけど、頼るのもいい事だと思いますよ。こんな悩みの時に話を聞いて貰えたりするので、頼り甲斐になるとは思いますけど・・・。価値観はそれぞれですから、出来ると思っている内は今のままでもいいと思いますよ。急ぐ問題でもないと思います。もう少し男性を信じてもいいのではないかと思います。とてもまとまらない話になってしまいましたが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうだすね!こんな悩みのときに頼るんですね!
がんばってみます!!

お父さんの件で、あなたの根底に「男」に対しての不信感があるんじゃないかな。

だから自分が傷つきたくないから、「サバサバした自分」を演じているような気がする。
そういう意味ではお父さんは罪作りだね。

世の中にはアホな男多いけど、中にはきっとあなたを丸ごと包んで理解してくれる男がいるよ。
そのためにはあなたも相手を理解してあげる必要があるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

不信感は男女問わずですね。
不信感というほどではないですが「どーせ・・・」みたいな諦めでしょうか。
実際私も大好きだった父のこともサバサバと切り捨てましたしw
丸ごと包んで理解してくれる人・・・探してみます!

27歳男です。

私には、あなたのことを批評する能力も何も持ち合わせていません。

ただ、あなたの文面から、大変素敵な人物像が見えてきました。
一般的には女性らしい人が好まれる時代なのかもしれません。
あなたはその一般像からは少し離れているのかもしれませんね。

しかし、最終的に幸せになるためには、やはり「人」として素敵である必要があるのではないかと私は勝手に思っています。
詭弁に思えるかもしれませんね。

あなたの質問の回答には全くなっていませんが、質問の文章を拝見して、大丈夫だな、と思ったので、回答させて頂きました。
好きな人も、運命の人も自然に見つかるような印象を受けました。
もちろん、あなたのことは何もわかりませんが、文章に人柄は表れると思います。

答えになっていない回答失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

そんな!ありがとうございます!
そう言っていただけると大変うれしいです。
とても励まされました。
がんばってみます!!