プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドロップボックス(以下db)の同期についての質問です。dbに,USBメモリのバックアップ用のフォルダをつくって,入れているのですが,USB側のファイルを更新しても,db内にある同名のファイルは更新されません。dbは自動的に同期してくれると本には書いてあったのですが,うまく同期ができません。(ファイルのアイコンには同期済みのチェックマークが表示されています。)db内のファイルを同期(最新のファイル)するには,USB側の更新したファイルをdb内にドラッグ&ドロップしているのが今のやりかたです。でも,これでは,毎回,更新したフォルダを同じ要領でしなければいけないので,自動同期にはなりませんよね。ちなみにPCを再起動したのですが,それでも結果は同じでした。どのようにしたら自動で同期がとれるのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ドロップボックスは複数台のPC上のマイ・ドロップボックスフォルダの内容を同期するだけで、別のフォルダやドライヴの同期はしません。

同一PC上のUSBメモリと任意のフォルダの同期はBunBackupなどのソフトを用います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。同期の意味がわかりました。ドロップボックスの中に保存されているファイルを複数のPCで更新したときに、同期がとれるということですね。助かりました。