プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
皆さん、お勧めの「海外映画」ってありますか?

海外映画といっても、「ホラー」「エロ」などをテーマとした映画は除いてください。
・・・それと、「ハリーポッター」や「アバター」などの
最近で話題になった有名な映画や、現実を遠く離れたもの(魔法など)も除外でお願いします。

それを逆に、好ましい映画は・・・
「殺人」「感動実話」などなら、OKです。

殺人に関しましては、あまりにも「グロテスク」でなければOKです。
※ ↓の例は、実際観賞済みの映画です。
(良い例、「ファニーゲーム」「es」などならOK)
(悪い例、「テキサスチェンソー」などはNG)

・・・どうか貴方がお勧めする映画を教えてください。

A 回答 (4件)

そうですね。

僕、結構学生にしてはたくさん観てるほうなので回答してもよろしいですか?

1位・シザーハンズ(ティム・バートン)

2位・ブレードランナー(リドリー・スコット)

3位・羊たちの沈黙(ジョナサン・デミ)

4位・G・I・JOE(すみません。誰だか忘れました)

5位・ナイトメアビファクリスマス(ティム・バートン)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が気になったのは
シザーハンズ、羊たちの沈黙 ですね。

羊たちの沈黙は、少しホラー系?みたいですが
今度機会があれば、じっくり調べてみてみます。

感動実話でしたら、「ロレンツォのオイル」が一番おすすめです。

子供が治療法のない難病(副腎白質ジストロフィー)にかかり、医学知識のない夫婦が必死に調べ、自分たちで治療法を見つけるという実話にもとづいた映画です。

殺人では、少し珍しい、子供の犯行を描いた映画をご紹介します。(実話じゃないですよ)

「白い家の少女」
白い家に住む少女、一緒に住んでいるはずの父親の姿を見たものはいない。 ある日、家主が無理やり家を調べようとして、地下室へ転落死してしまう。 その死をうまく隠したものの、今度は変質者の家主の息子がやってきて、追い詰められた少女は殺そうとする。

「悪い種子」
ほしいものがあると罪悪感もなく殺し、手に入れる8才の少女。 それに気づいた母親がなげき苦しみながらも犯行をとめようとするが、逆に少女に命をねらわれる。

「危険な遊び」
母親を亡くし、父親が仕事で不在のため、親戚に預けられた少年。 その家に住むいとこがとても危険で、実の妹を殺そうとしていることに気づいた少年が、必死に防ごうとする。
    • 0

まずは現在映画館に掛かっていて順次全国に拡大中のフランス映画

「オーケストラ!」
http://orchestra.gaga.ne.jp/
30年前ソ連のブレジネフの政策により
失業したオーケストラ団員がフランスでコンサートをする喜劇
のだめファンなら、まず間違いなく気に入って貰える自信があります。

もう2年ほど前の映画ですが、息をのむような色彩感覚で世界遺産を使って繰り広げられる切ない夢物語

The Fall「落下の王国」

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id330 …
youyubeに予告編があると思います。貼り付けると多分剥がされそうなので検索してみてください。ちなみに衣装など石岡暎子さんが手がけていらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

オーケストラ!は、見覚えがあったような気もします…
最近話題の、のだめカンタービレなら
ドラマで1,2に回見たことがあるんですが私的には結構好きですよ♪

落下の王国も、気になりました。
今度機会があれば、じっくり調べて見てみます。

こんばんは。

「殺人」で「実話」ということで、
「モンスター」(Monster)
製作:2003年アメリカ
監督:パティ・ジェンキンス

私がまず驚いたのが、あの美人のシャーリーズ・セロンがよくこんな汚れ役やったなと思いました。
アカデミー賞をとってます。
個人的には、予告でジャーニーの曲が流れていたので、見たのですが、見た後は少しだけ重い気分になります。
「あなたにとって人間は善良で親切な存在なのね」と言うような台詞が印象に残っています。
題名は彼女にとっては、子供の頃の観覧車ですが、映画の内容的には社会の格差や貧困層の悲劇だと思われます。
納得のいかない部分もありますが、実話なので仕方ないかなと思います。

まだご覧になってなければお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

殺人の実話ですか…
気になり、調べてみたみましたが

少し怖そうな印象がありましたが
面白そうなので今度借りてみようかと思います。