アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖飢魔IIのオール悪魔

この写真に全員で16人いや16悪魔が写っています
全構成員の名前を教えて下さい
名前には殿下とか皇太子とかまで付けてほしいです
宜しくお願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

あぁ、めんどくさ(笑



窓左から:
ガンダーラ・サンゲリア・チグリス・ユーフラテス金子
ジャントニオ・ババヤシ

上段左から:
ジェイル大橋代官
Sgt.ルーク篁III世参謀
魔女RYO子嬢
山田晋也
デーモン小暮閣下
ゼノン石川和尚
ライデン湯澤殿下
エース清水長官
怪人マツザキ様

下段左から:
ジャギ古川CAP
ジード飯島大将
ダミアン浜田皇太子殿下
レクター・H伯爵
ゾッド星島親分

古(いにしえ)の記憶ゆえ、間違ってたらゴメン...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面倒くさいのに有り難うございました(笑)

山田晋也さんが判らなかったんです

ちなみに、構成員ですか?
補足して頂ければ嬉しいです
お疲れ様でした

お礼日時:2010/05/04 11:27

補足:


構成員ではないけれど、専属カメラマンで
聖飢魔IIの本も執筆されている方のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足感謝します
お疲れ様でした

お礼日時:2010/05/05 08:12

山田さんって【専属】カメラマンというのとは


微妙に違います。他の被写体も撮ってましたし。
~FM雑誌とかで見た事あり。
彼は確か、エース清水の後輩です。彼だけを
何枚も撮っているのを見た事あり、でした。
(彼が聖II解散後、デュオになってからも
 撮っていた気がしますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足感謝します
お疲れ様でした

お礼日時:2010/05/05 17:54

皆さんがマツザキ様と回答されているのは、


「ジャンキー・モンキー・ベイビーズ」さんではないでしょうか。
魔女Ryoko様と、閣下のあいだにいらっしゃる、青いシャツに眼鏡の方が、
「キャプテン・マツザキ(怪人マツザキ)」様です。

ミサ終盤、出演者総出で撮られた記念撮影です。
おそらくこの写真を撮影したのがカメラマンの山田さんだと思います。

ちなみにジャンキー・モンキー・ベイビーズさんは、
聖飢魔IIの作詞のクレジットにお見かけする、謎の作詞家です。
    • good
    • 0

biginjapanさんの発言は、13悪魔(1983年の結成から1999年の本解散に至るまで、1度きりでも聖飢魔IIの構成員として在籍した悪魔達)に関しては、正しい発言をなさっています。

敬称も正しくつけられていますので、この回答で間違いないです。
レクター・H伯爵も正解です。
上段左から4番目、水色のシャツを着て眼鏡を掛けているのは、「怪人松崎様」です。このお姿の時は、「スポック・デ・マツザキ様」となります。由来は「スタートレック」の第1シーズン「宇宙大作戦」に登場するMr.スポックです。
上段いちばん右、エース長官の隣で左腕を上げている方は、ボブ・ダイヤ氏です。聖飢魔IIの曲で、全編英詩という曲がいくつかありますが、閣下と共に作詞に名前が挙がっています。「THE OUTER MISSION」の「LOVE FRIGHT」などそうですね。この写真が撮影された日のミサでは、オープニングの時に、聖飢魔IIを紹介する、といったポジショニングでステージに登場されてました。
そして、この写真を撮影されたのが、何回か名前の挙がった、山田晋也氏です。WFS時代から、聖飢魔IIの結成~本解散までずっと傍で見てきた方でもあり、これまでに発行された聖飢魔IIの本のうち、「聖魔伝説」「ザ・サタンオールスターズ」「悪魔の黙示録」「ひとでなし」を執筆され、先年の「無冠の帝王」では、ダラスミサとパリミサのレポートをなさってます。
biginjapanさんの補足通り、専属カメラマン、と言って間違いないと思います。
この写真の撮影日は、1999年12月30日の午後11時前くらいだったと思います。 聖飢魔II的に言うと、「ULTIMATE BLACK MASS2日目 THE SATAN ALL STARS DAY」ですね。終演の直前にその日ステージに登場した全員で撮影した写真です。
余談ですが、「ULTIMATE BRACK MASS」で山田晋也氏が全参加者の撮影をしたのは、1日目の「THEATRICAL DAY」と2日目の「SATAN ALL STARS DAY」2日だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!