プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧約聖書に書いてある最初の罪「ヘビがイヴを騙したエピソード」




悪魔(サタン)=ヘビ

人類に知恵の実を与えたヘビ(賢さ=悪魔)を踏みつける人類(救世主)って、だれですか?

質問者からの補足コメント

  • 聖母マリア?

      補足日時:2022/06/25 14:48
  • ヘビは、人間を騙したヘビは、賢さ、知識の象徴とも言われます。
    イエスキリストは、ユダヤ王の事を「ヘビ王」と言ったため、ユダヤ人に騙されて処刑されましま。

      補足日時:2022/06/25 14:50

A 回答 (6件)

蛇=男根!

    • good
    • 0

それを乗り越えるのも人間でしょうね。


神というのは創造主に化けた人かもよ。

高度な知能を持った宇宙人が神。
エホバ・サタン・蛇
それぞれに高度な人類の譬えかも。
    • good
    • 0

俺の親父。


自転車で平然と踏みつけて俺もまねをした。
幼少の頃の痛恨の思い出。
    • good
    • 0

こんな遊びサイトで解かる様な簡単な事ではありません・・



知りたいのであれば 此処よりも もっと違うサイトを閲覧してみれば?
    • good
    • 0

彼とか彼女が踏んでやっつけたと旧約聖書には書いてあります。

    • good
    • 0

悪魔はずっと昔から存在しています


つまり、神でもやっつけられないんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す