AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

足の毛穴が目立って汚い…
昔から剃刀を使って足の毛を剃っています。今までは特に毛穴の黒ずみもなく綺麗だったので、普通に素足で出掛けていたのですが…最近になってスネやふくらはぎの下(足首に近い)が目立つようになりました。黒ずみといっても真っ黒!まではいきません。何となく毛穴の部分だけが薄い茶色になっています。それ以外にも内出血みたいなものが足全体にポツポツと…。
皮膚科にも長い間通ったのですが何の効果もなく…かといって今からの季節、足を出す事が多くなるので少しでも綺麗に見えるようにしたいです。
いろいろ調べると足用ファンデーションやスプレー型ストッキングなどがあるみたいなのですが、どちらが効果あるのでしょうか?かなり色白なのですが、そんな足にも合う色がありますか?できれば難波、心斎橋あたりで売っている場所があれば知りたいです。
あと、20代前半でカジュアルな服を着るのですが、デニムのショーパンにスニーカーを履く際にストッキングはおかしいでしょうか?ストッキング自体は自分の肌にかなり近い色なのですが…

長くなってすみません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

薄毛 皮膚科」に関するQ&A: 薄毛は皮膚科??

A 回答 (1件)

私もまったく同じことで


悩んでいたことがありました。
足を剃っていたらいつの間にか
毛穴の周りが黒い(っぽい?)ふうに
なってしまって、
パッと見ブツブツしてるように見えて
すごくいやだったんです(泣)

なぜ黒くなるのかというと、
剃ったときに皮膚が一緒に取れてしまい
肌が「次は剥がれないように強い肌を作ろう!!」
ってなって黒い肌になってしまうらしいんです。

私は剃るのをなるべくやめて軽石とかでこすったり、
もし剃ったときは、すぐ後にクリームをコマ目に塗ったり
してたらだんだん薄くなってきて、
今はほとんど見ても分かんないくらいに
なりました^^

もしよければ試してみてください。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長年の肌の色素沈着が治った方いらっしゃいますか?

もうすぐ30代を迎えるOLです。
高校時代に陸上部で毎日炎天下に日焼け止めもせずに
走っていたことと、長年の自己処理のために、足のすねに
かなりの色素沈着があります。
肌色のストッキングをはいていても、透けて見えるほど
目立つので、なるべくパンツスタイルで隠しています。
20代前半の頃に、有名な皮膚科や形成外科のお医者さん
にも診てもらったのですが、ほとんど消えるのは不可能
と言われたので、それっきり諦めてしまいました。
毎日お風呂に入った後、クリームを塗って乾燥しない
ようには心がけているのですが・・・
あと現在、脱毛は電気脱毛器を使用しています。

もし「こんな方法で体の色素(シミ)が薄くなった!」
とか「こういう食べ物を続けていたら良くなった」等の
経験や知識のある方、是非ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も自己処理で毛穴が炎症を起こし、それが色素沈着を起こして足が水玉状になった経験があります。
私の場合、まずこれはやばいと思ってかみそり、毛抜きでやっていた自己処理を一時止めました。その間は黒いタイツやパンツで凌ぎ、毛は5ミリくらいまで伸ばしてからソイエで処理するという方法に変え、冬場はひと月に2回使うかどうか、というくらいの頻度にまで使用を抑えて肌を休めました。私の場合もともと埋没毛が多く、それを針と毛抜きで抜いていたのが事の発端だったのですが、はじめは尿素が入ったクリームを足に塗っていたところ埋没毛が減り、だいぶん毛穴が目立たなくなりました。ここまでになるのに5年くらいかかりましたが、今は夏場でも素足OKなくらいまでにはなっています。
今でも寝る前に美白効果のある化粧水かクリームを塗って寝ていますが、以前よりは薄くなってるように思いますよ。

Q皮膚科について(色素沈着)

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)

もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。
最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。

とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか?
(はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので)

また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)
...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノイドをプラスしたら腕にあった湿疹の跡が綺麗になったので、きっと足もコレが効いたと思うんです!
あとは、お風呂で洗うとき、固形石けんの「泡」で手で洗う事です。こすると濃くなるからって皮膚科の先生に習いました。乾燥させない事も大事ですよね。
ココアやきなこ牛乳もいいです。
私も尻込みして先生に見せられなかったんですよ、でも湿疹が出た時どうしてもみせなきゃいけなくて・・・先生は湿疹の跡だと勘違いして診察してましたけど、「これは皮膚の深い部分、真皮で皮膚の掃除屋さんが来ない場所なんだよ。だから跡が消えるには最低2年、いやもっとかかるかもね」と言われました。特別何か勧められる事も無く、自然派治療の所なので、これ以上色素沈着が出来ないための処理後に塗る薬だけもらっています。
私は傷化している部分が化膿を繰り返していて、こればかりはとてもじゃないけど人に見せれない!ってくらいです。もちろん足にファンデを厚く塗って、ストッキング・・・10代後半ですでにこんなだったので辛い思いしました。周りは夏となれば素足にミニスカですもんね。
馬油は私も使ってます!ヒジ、ヒザには良いですが、足は副作用で毛が濃くなった気がしてやめてしまいました。
食べ物はカボチャが良いです!
私もコレを直すためなら何でもやりたいですけど、NOと言いにくい、お金もない・・・。激しく同感です。
とりあえず、診てもらうのが大事ですよね!人のことは言えない立場なので、私も今から勇気を出して行って来ます!

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノ...続きを読む

Q足の毛穴が目立つ!!

毛深い体質なので悩んでます。
足の毛を剃刀や毛抜き、「ソイエ」を使い処理しています。そうすると、毛穴がはっきり目立ち、大変汚いのです。毛穴が大きいということなのでしょうか?毛穴が黒いぷつぷつに見えます。いかにも処理しているっていう感じです。
足の毛穴を目立たなくする方法や引き締め方をご存知の方教えて下さい。
腕の毛も剃っていますが、腕の毛穴は気になりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も毛深くて、以前ソイエ使ってました。
最初の頃は仕上がりもキレイで、毛が生えてくるのも遅くて満足だったけど
やっぱり毛穴が汚くなりました。
毛はないのだけどその肌が恥ずかしくて、夏でもスカートを避けたり、、
結局イミないんですよね(;_:)

私は思い切ってレーザー脱毛しました。
そのカウンセリングで言われたのは、毛を無理矢理抜くその刺激で毛穴の周りが色素沈着を起こし汚く見えるとの事。
処理をやめれば肌はいずれターンオーバーで生まれ変わるから、元に戻ると言われました。
脱毛を始めて、確かに数ヶ月で肌はツルツルに生まれ変わりました。
今年も好きな服を着れています(^^)v

確かに全身やろうと思うと数十万かかりますが
この楽チンさ、仕上がり、一生続く事故処理。。
と考えると、別に惜しくない金額です。

サロンでも言われたけど、抜くのは絶対ダメみたい。
一番マシなのが電気シェーバーで丁寧に剃る事。
しばらくソシエをやめてみると良いかも。

Q足の毛穴。。。

いつもお世話になっております!

最近気になりだしてどうしたらいいかわからなく質問しにきました!
ふくらはぎの裏側の下らへん(足首のちょっと上)の毛穴が非常に目立ってスカートも履けません・・・一部ではなくふくらはぎ全体です


剃ったりしても目立つんです><

毛穴一つ一つが凹んでいて茶色っぽく(色素沈着?)なってしまってます。

なにが原因でなったのかもわからないです
どうしたら目立たなくなるのでしょうか?

皮膚科でなおるのでしょうか?

せめて毛穴の凹みがなおってほしいです!!

どんな情報でもいいので分かる方いましたらよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。かなり悩まれてるのが伝わってきます。私個人の見方と経験からのアドバイスですが…。

その人の肌質にもよるかと思いますが、毛穴の黒ずみ、色素沈着などはやっぱり長年のお手入れなどの影響が大きいような気がします。

普段のむだ毛処理は剃刀でしょうか。抜いたりもしますか?そのまま毛抜きで抜くのは相当肌に負担がかかるようなので、一番やめた方がいいみたいですね。
そういう私も剃るより生えてくるのが遅いので一時期せっせと抜いていた時期がありましたが、黒ずみがすごく気になってました。

皮膚科はどうでしょうか…。ふくらはぎの裏側で、かゆみや湿疹などのトラブルではないんですよね。でしたら高くついてもエステなどのトリートメントなどが効きそうな気もしますが…。。(それも続けることが大事だと思いますが)

私が今まで使った化粧品でムダ毛・毛穴関係で「これは効いた!」と本当に実感したのは手作りの「豆乳ローション」です。毛そのものだけでなく、毛穴が目立たなくなった、色が白くなった、などなど目に見えて実感できたので、毎年夏の間は作り、使い続けて3年目です。今ではムダ毛を処理するのを忘れちゃうほどです。

効果はとても個人差があるようですが、使われたことがないなら一度試されてみたらどうでしょうか??私はおすすめですョ。

質問者さんの状態はなかなか頑固そうなので、すぐに目立たなく!というよりも、十分毛穴の開いているお風呂上りに毎日美白or毛穴引き締め効果のあるボディローションなどでマッサージして肌の新陳代謝を上げながら、徐々に目立たなくしていく、のが確実ではないかなーと思いました。

これまでどういうケアをされていたのか分かりませんが…今の肌の状態がこれまでの蓄積ならスキンケアの効果もやっぱり少しづつでも毎日の積み重ねだと思いますので…(^_^)頑張って下さい。

こんにちは。かなり悩まれてるのが伝わってきます。私個人の見方と経験からのアドバイスですが…。

その人の肌質にもよるかと思いますが、毛穴の黒ずみ、色素沈着などはやっぱり長年のお手入れなどの影響が大きいような気がします。

普段のむだ毛処理は剃刀でしょうか。抜いたりもしますか?そのまま毛抜きで抜くのは相当肌に負担がかかるようなので、一番やめた方がいいみたいですね。
そういう私も剃るより生えてくるのが遅いので一時期せっせと抜いていた時期がありましたが、黒ずみがすごく気になってま...続きを読む

Q脚のブツブツは・・??

 早速本題です。
最近、脚のブツブツが気になって仕方ありません。
これは中学生ぐらいの時に、ムダ毛処理についての知識もないまま、毛抜きで抜いてから出始めていたものです。抜いた所だけ色が変わっていて、見た目がよくありません・・皮膚も触るとブツブツと鳥肌のような感じです。これはもう治し様がないのでしょうか??

 何か知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような悩みを持っています。
足のブツブツですが、ムダ毛処理によるものでしたら、豆乳ローションがお薦めです。
市販の物はお高いので、自分で作りましたが、十分効果がありました。
あと皮膚科に行くとムダ毛処理後に塗る塗り薬をくれました。

もしブツブツに赤みがあって、二の腕やふくらはぎ、お尻、肩などにある場合は、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)の可能性があります。
私もこれなので、あちらこちらに赤いブツブツがあります。毛孔性苔癬だと、なかなか塗り薬を頂いても治りにくいようです。一般的には30歳過ぎると改善してくると言われています。
それまでこの肌なのかと思うと気が遠くなりますが…

少しでも改善されますように☆

Qふくらはぎの毛穴のぶつぶつ

20代男性です。以前からふくらはぎの毛穴がぶつぶつになっていて赤黒くなっています。毛を抜いたり脱毛などの刺激になるようなことはしていません。おもに太い毛が生えている毛穴がこの状態になっています。太い毛のせいで毛穴が開いているのかな?と気になっていはいるのですがどうしていいかわかりません。普通の毛穴のように目立たなくしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

毛穴に汚れがたまって、炎症を起こしてるのかもしれませんね。(ニキビみたいな感じ)
気になるのであれば、皮膚科に行って診てもらった方がいいですよ。
一回、行ってみてはいかがですか?

Q【汚写真有】太ももの毛穴のぷつぷつ(?)

汚い太ももの写真あります。気をつけてください。

写真は昨日毛を処理した状態のをさっき写メりました。
この通り太ももの毛が生えている毛穴の所が毛の断面と同時にシミ(?)のような跡があります。
毛深いのに肌が白いから肌の中の毛が透けて見えてるのかもしれません。。
どうすれば普通の女の子のような綺麗な足になるのでしょうか。
脱毛も考えてますが、学生でバイトもしてないため医療脱毛ではなくエステのをとりあえずしようとおもっています。
はたして脱毛をすれば毛だけではなく、毛穴の周りにあるシミのようなものも綺麗になるのでしょうか。
本気で泣きたいくらい悩んでいるので中傷はやめてください。

Aベストアンサー

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってしまいます。

毛が生えていた場所全てがカミソリ負けをしてるわけなんです。

これを防ぐのが本来の方法、美容院で顔剃りしてもらった時は、このような赤い斑点にはなりませんよね?

まず、皮膚を温めます、蒸しタオルを当てる事をしますが、温度や時間が人それぞれですし、タオルではすぐ冷めてしまって皮膚が暖まりませんので、お風呂に入って体を洗って髪を洗って、よく暖まります。これで皮膚が柔らかくなり、毛も柔らかくなり、毛穴が広がります。

石鹸をフェイスブラシを使ってよく泡立ててください、細かい泡を沢山作って剃る部分に塗ります。

T字の2枚刃のカミソリを使うと思います。カミソリの一番下を人差し指と親指の2本で持って(力を加えすぎないようにする為です)肌に当てます。

肌の上から下方向へ、スーと動かします、力はなるべくいれないように。
脛だったら膝から踵の方向に、腿だったら付け根から膝の方向に、腕なら腕から手先の方向へです。

一度では剃れないと思います、剃りながら、5回程度剃ったらぬるま湯で洗い流して、カミソリも一度洗ってから、また泡を付けて上から下へと剃ります。

全体が上から下に剃れたら、泡を洗い流して、カミソリも洗って、一度お湯に浸かるか蒸しタオルを当てて冷えた皮膚を温めます。

石鹸をつけて、今度は下から上へと剃ります、この時も力を加えてはいけません、剃れていない感じがするのであれば、同じ場所を2回、3回と剃ります、これの繰り返しで、毛の付け根の毛根を削ってしまうことがなくなりますので、カミソリ負けになる事はありませんから、赤いポツポツになる事はありません

ここが参考になるよ、サイトの他の部分も読みましょう(^_^)v
http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips/holder/01.htm

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってし...続きを読む

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q化粧するとカサカサが目立ってしまう

いつも化粧水・BBクリーム・パウダーをつけています。
化粧水までは平気なのですが、BBクリームを塗った辺りから眉間から眉間の下、小鼻・鼻の下、口角の横がいつもカサカサしています。
ササクレのような皮みたいのがあって皮向けしてるような感じです。
出掛ける時にそのようになるのでメイクをするのが逆に恥ずかしくて自分のメイクに自信が持てません。
どうしたらカサカサは回避出来ますか?

オススメの物やお手入れ方法などありましたら教えて下さい。
※安価なものでお願いします。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もながいこと日焼け止めのみで過ごしてきて、20代半ばでやっとファンデに手を出しました。
はじめは、何なの!?私の肌が悪いの!?全然CMみたいになんないじゃん!って思いました(笑)


1.スキンケアの段階で十分に保湿なさってください。朝晩お肌の乾燥に注意してあげてください^ ^
お化粧の前の保湿ができていないと、化粧がうまく仕上がりません。

BBクリームは「朝はこれだけ」みたいなうたい文句ですけど、
よほどオイルバランスの良い人でなければ、化粧水のあとにすぐBBをつけるだけでは乾燥すると思います。
キールズのBBクリームは乾燥しませんでした。

3.パウダーについて
パウダーファンデではなくて、おしろいやプレストパウダーといった色のついていないものですよね?
江原堂のが良かったですよ。

BB+パウダーファンデだとかなり厚塗りになり難しいです。BBクリームを塗ったら色のついていないお粉をはたくのが綺麗に仕上がって良いと思います!

4.お粉よって合うスポンジというのもあります。付属のスポンジが必ずしも合うわけではありません。
(こればかりはいろいろ試すしかありません)
でも、ファンデやBBのノリに悩んでた人にスポンジを何種類か試すようにすすめてみると、結構みなさま解決してるみたいです。
BBをスポンジでのばしてうすくつけて、柔らかいふわふわのスポンジでお粉を軽く乗せるとかなりナチュラルに仕上がるはずです(^ ^)/

ちふれは使ったことがありませんが、化粧をする前につけたスキンケアとファンデの相性もあります。
ポロポロと粉が出てきてしまう時もあります。

お肌状態も違いますから、基礎化粧品から一式これが良いとご案内するのは難しいです。でもスキンケアとファンデなどのメイクアップまで同じメーカーで揃えてればだいたいそういうのは問題ないことが多いです。
キールズと江原堂をおすすめしましたが、価格を少し抑えると、FANCLのスキンケアベース、お粉が使いやすかったです。

スキンケア用品も、メイクアップ用品も、評判がいいからといってそれが自分に合うとは限りません。高いから良いわけでもありません。
いろいろ試すのが一番です。
安いのをいろいろ買ってどれもしっくり来ないまま毎日化粧するよりか、オークションで安いサンプル品を買っていろんな種類を試されたり、お店でサンプルをもらうなりつけてもらってから納得のいくものを選ばれたら良いかと思います。

また何かございましたらお力になれれば幸いです。

私もながいこと日焼け止めのみで過ごしてきて、20代半ばでやっとファンデに手を出しました。
はじめは、何なの!?私の肌が悪いの!?全然CMみたいになんないじゃん!って思いました(笑)


1.スキンケアの段階で十分に保湿なさってください。朝晩お肌の乾燥に注意してあげてください^ ^
お化粧の前の保湿ができていないと、化粧がうまく仕上がりません。

BBクリームは「朝はこれだけ」みたいなうたい文句ですけど、
よほどオイルバランスの良い人でなければ、化粧水のあとにすぐBBをつけるだけでは乾燥すると思い...続きを読む

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む


人気Q&Aランキング