電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が男性から誘われた際に具体的に用事の内容を伝えて断ることは本当に忙しくて用事があるからということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

仮に本当に忙しくて断られたのであれば、次の誘いは女性からか、もしくは都合がよさそうな日を聞けば教えてくれたりしませんか?


それがなければ体良く断られただけなのでは・・・
    • good
    • 4

いいえ違います。




共通の知人がいるなど
人間関係が込み入るのを避ける為に
適当な嘘を言って
それを理由付けにしているに過ぎません。

なにか都合や原因を繕うように伝えるときは
明確なお断りの返事をしていると言うことです。
    • good
    • 1

誘いに乗りたい気持ちがあっても、断らなければならない場合、


誘ってくれた方に不愉快な思いをさせる心配があるとかで、
用事を伝えることはありますよ。

また逆に、行きたくなければ、断ったうえで、さらに誘いづらいことを言うことが多い気がします。
用事は伝えるものの、最近忙しい、とか。

断った後の相手のフォローにもよるんじゃないですかね。
また誘ってください、とか残念そうだった、とか。
また、誘う場合、日程をはっきりさせずに話を振ってみて、乗り気だったら、
日程を合わせて都合をつけていく、と言う形のほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

彼女は、あなたの誘いを断りたくなかったからこそ


断らなければいけない理由を詳しく伝えたのではないのでしょうか

用事の内容にもよりますが、本当に忙しかったのでしょう

今の時点で脈がないとは思わないので、もう一度日を改めて
誘われてみては^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!