プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしご存じの方は教えて頂きたいのですが、 現在p-02bのスライド式の携帯を使っています。

ズボンのポケットに入れていると、圧迫によって勝手にボタンが押されて、
電話帳などが開いてる時があるのですが、
一番やっかいなのは、iモードが勝手(正確には私が押しているのですが)に起動している時があります。

起動時に許可を求めさせたり、そもそも起動自体にロックをかける方法は
あるのでしょうか?
iモードやiアプリは全く使わないので、ロックがかけれたら一番良いのですが、
やり方がよく分かりません。
全くと言っていいほど携帯の操作には疎いので、アドバイス頂けたら助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ボタンロックを掛けては。

待受画面で 選択/確定キー(真ん中についてる丸い奴)を1秒以上押す、解除も同じ。(着信は受けられます)
(わからない時は 携帯の 使い方ナビ で 「ボタンロック」 など で 操作方法を検索してみてください それでもだめなら 151へ問い合わせる) 
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました!
ボタンロックだけではiモードは起動したのでダメでしたが、
オールロックという設定で電話の着信以外にロックをかけることができたので
これで対応します(^^)
参考になりました。ありがとうございました♪