プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンサートに行きます。
場所は京セラドームです。
座席表で確認したのですが席がいいのか悪いのかわからず困ってます。
1ゲートスタンド 1塁側4通路M列240番代です。

この席だと、双眼鏡いるでしょうか?肉眼では見えませんよね・・・?
メインステとバックステから近いですか?遠いですか?
席的にいい方でしょうか?

ちなみにコンサートってたいがいはメインステは外野側なんでしょうか・・・?
トロッコで外周してくれますよね・・・?
1番気になるのですがファンサはしてもらえるのでしょうか?
席が遠いとしてもらえないんですかね(汗)
サインももらえるチャンスはありますよね??

初なもので心配で心配で・・・
質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

#2です。



目の前、と書きましたが注意してほしいのは
一番前の列と、外周を回っている彼らの乗り物との間には距離があるということです。
そして、一番前の列の方よりも高いんですね、乗り物が。
ですから、何列か後ろの方が目があったりなんてことも、チャンスが多いと思います。

ただ、ファンは沢山ですから
必ず一人ひとりに手を振ってくださるわけではないかもしれません。
「このエリアの方々~…次はこのあたりのみなさん~」っていう風、わかっていただけますでしょうか。

目立つうちわを持つとか、服装を目立つようにするとか
パッと目を引くように工夫していくのもひとつの方法かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。がんばって目立つようにします!

お礼日時:2010/05/07 17:54

#2です。



アリーナですか。

普段、野球をしている部分…つまりグラウンド部分がアリーナです。

他の方のライブですが、この画像でだいたいの感じつかめますでしょうか。
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E4%BA%AC%E …

座席表でいうと、こんな感じです。
http://zaseki-hyo.com/osaka/osaka_dome/index.html
 (基本パターンの方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても近いんですね・・・
うらやましいなぁ^^

前回のお礼に書いたのですが、
目の前には来てくれるんですか??
最前列の方が目の前ですよね・・・?
身長低いのでファンサしてもらえないかもです・・・

お礼日時:2010/05/06 20:13

Hey!Say!JUMPですか?


何度も同じ質問してらっしゃいますね。
初めてだとのこと、不安なお気持ちわかりますよ。
京セラドームも毎年行ってますのでお答えします。

まず、メインステージの位置です。
ジャニーズさんの場合は、ドームですと外野側に作るのが普通です。

バックステージはホームベース側です。

外周をまわるトロッコもあるはずですよ。

その他、アリーナのオーディエンスの上を
ムービングステージ(透明で下のオーディエンスが見える)で移動っていうのもあるかも。

ファンサービスですが
あなたが想像しているのがどんなことなのか、が私にはわからないのですが
例えば、手を振っていただけるとか目が合うとか、そういうことでしょうか?

あなたの席だと可能性はあると思いますが、絶対とは言い切れません。
目の前に来た瞬間アリーナの方を向いちゃった、なんてこともあるんですよね。

サインをもらえるチャンスというのは、
例えば、色紙にサインして投げてくれるのをとれるかどうかってことでいいんですか?

私が見に行く方たちはサイン色紙を投げるんですが
みなさん、できるだけ遠くに飛ばしますからね。
こればっかりは「運」だとしかいいようがないです。

双眼鏡は持って行けばいいと思いますよ。
実際座ってみて、いらないと思ったら使わなければいいんですもの。

あなたの席はスタンドで言えば、いい席な方だと思いますよ。
ですが、メインステージは距離があります。
それは覚悟してくださいね。

こんな感じで大丈夫ですか?
ほかに聞きたいこと、不安なことがあればお答えしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございます^^

ファンサもサインもご想像通りです。
前から12列目なのですが、目の前に来ることはあるのですか?
やっぱり1、2列目の方が有利ですよね?
前のお客さんが多いので、私にしてくれるかどうか・・・(汗)

アリーナってあるのですか?
サイトを見てもスタンド席しかなかったので・・・
ある場合はだいたいどの席なんですか?
あるならば近くで見れてうらやましいです(>_<)

お礼日時:2010/05/05 10:23

トロッコ・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!