アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に4ヵ月付き合っていた人がいます(当時私は20歳、彼は19歳)。
当時、彼は学生で次の年の4月に東京に就職することが決まっていました。
私とは遠距離恋愛になること、そして私が浮気してしまったことで別れました。

それから3年経った約2年前、彼から私のパソコンに「久しぶりです。」とメールが来たことでまたやりとりが始まりました(お互い別れてから携帯の番号を変えたので連絡していません。会ってもいませんでした)。
その後は長期休みに彼が帰ってきたときに会っており、年に2~3回会う関係が現在まで続いています(彼は別れてから東京でずっと働いており、私は地元で就職しています)。

5年前、私は浮気をして彼をすごく傷つけました。
そんなことをした私に彼から連絡来たのはビックリですが彼は「もう時効でしょ。」と言って、地元に帰って来るときは必ず私に連絡をくれます。
そして、ご飯に行ったり時間があれば遠出したりしています。

その彼と、GWに会いました。
ご飯を食べて、少しだけ遠出をして、車を停めて休憩しているとき。
彼が私にくっついてきて、抱き合いました。
何をしてるんだろう…と思いつつ、うれしく思ったのは事実です。
と同時に、最近仕事でいろいろあったって言ってたから甘えたいんだろうな…とも思いました(そのせいで彼は1度仕事を休職しています)。

「この関係なんだろうね?」

「chie151は大切な存在だから、大切にしたいし、幸せにしてあげたいけど…でもゴメン。」

と言われました。

彼は今、私に対してどのような気持ちなんでしょうか?
私は彼とまた付き合えたらな…と思うのですが、今の彼の現状、そして5年前に彼を傷つけた手前、何もできずにいます。

A 回答 (1件)

恋愛としてじゃなく人として安心できたり甘えれるって感じじゃないですか?

過去の問題は彼が時効と言えば問題ないですけど怒ってたり引きずっていないだけで、彼女として見るなら信用できるかなって考えた時に、どうかな?って感じるんじゃないですかね?
だけど好意は彼も持ってそうだけど、トラウマも同居してる状態だから時間かけないと実らないかもしれませんね?
人間の心の話なので一概に割り切れる事もないでしょうが
もしくは過去が時効なら、今度は絶対に幸せになる恋にしてみるように頑張ってみたらどうですか?
反省して良い女性になって相手の男性に選んでもらえたら繰り返さなければ問題ないと言えば問題ないですよね?
あと一度、彼に気持ちを伝えてみて、付き合えたら上々で振られても、そこからスタートしてみたら質問者様も気が少し楽になるかもしれませんね?

何が一番言いたいかと言うと
後悔したなら次に後悔しない・させないように最善を尽くすのみです
恋心を封印したほうが良いと思えば恋が深くなる前に違う恋を見つけるのが良いでしょうね
質問者様の心のままに答えを出せば結果はどうあれ質問者様にとって最善の経験になると思いますよ??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、私をお姉さん的な存在で見てるのでしょうね。
そういう意味で見てくれるのは素直にうれしいですが、過去が過去だけに私でいいんだろうか…と考えてしまいます。

トラウマもあると思います。たまにあの日(別れた日)の夢を見るとも言っていましたから。
それもあって、前に進めずにいます…。

とクヨクヨ言っても仕方ないですよね。
もう起こってしまったことで過去を消すことなんて無理ですし、だからと言って私も後悔したくありません。

今すぐということは無理ですが、彼と今まで通り連絡を取り、様子を見ながら前に進めるようがんばってみます。
まずは自分磨き、かな。