dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7で外付けハードディスクをフォーマット中にホームページを見たり操作しても大丈夫なのですか?

フォーマット中は何も操作しない方のが良いのですか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


フォーマット作業はWeb閲覧とは別のプロセスで動作しています。
・閲覧時の一時ファイルの保存先がその外付けドライブである
・ダウンロードしたファイルをその外付けドライブに保存しようとする
など、フォーマット以外の作業をその外付けドライブに対して行わなければ、Webブラウズや光学メディアへの記録作業、文書作成など、何をやってもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。感謝致します。

お礼日時:2010/05/05 12:40

外付けなら全く問題ありません。


フォーマットもクイックフォーマットでOKですよ。
    • good
    • 0

フォーマット中は、絶対に、ハードディスクにアクセスしたり、 USBケーブルを抜いたりしない。

(Windows7に限らず)
参考URL

参考URL:http://diy.huuryuu.com/pc/hard/makehd/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!