角川書店発行の月刊ASUKAの中で連載されていた夏目さとる先生の「神様がいっぴき」の連載は、なぜ再開されないのですか?私の記憶では、八巻収録分がASUKA本誌で連載された後、「2001年○月号(○の中は忘れました・・・)再開」みたいなことが書いてあったように思うのですが・・・。それっきり、全く掲載されません。理由をご存じの方、回答お願いいたします。(わかりにくい質問内容で、すみません)

A 回答 (2件)

夏目さとる先生は実は私の従姉です。

話が面白くていつも笑わしてくれたものです。彼女は遠い旅路に旅立ちました。彼女の作品をこれからも愛してくださればとても嬉しいです。
    • good
    • 1

こちらの作品については詳しくないのですが、以下のサイトの情報では、連載が再開されているみたいです。

(2001年4月4日現在のデータです。)
お手数ですが、一度今月号で確認してもらえますでしょうか?
http://page.freett.com/catboy/hobby/comics/rensa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。一応、本誌のほうをチェックしてみたのですが、(見間違い・見落としがなければ)再開されている気配はありませんでした。引き続き、情報お待ちしています。

お礼日時:2001/04/22 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月刊Asuka

今月のAsukaって私の周りの本屋さんではどこも売っていなかったのですが、1週間ちょっとで売りきれになることもあるのですかね?

今月から連載開始のやつの原作が結構人気なのでその可能性も無くは無いと思いますが・・・
今までAsukaを買ったことのあるところにも全くありませんでした;;

どなたか買った人いますか?

Aベストアンサー

今月号無い本屋さんあってびっくりした者です。

あちこち巡ってみたところ、在る本屋さんと無い本屋さんがあるみたいでした。anodyneさんのおしゃっる通りの理由かと思われます。
どうしても無いようでしたら、ネットで購入も考えてもいいかもしれません。
ただしこちらも売り切れる可能性がありますので、お早めに・・・。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/mag/asuka/index.html

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。

Q月刊ASUKAを読んでいる人はどんな人が多い?

月刊ASUKAを読むようになりました。

絵も可愛くほのぼのとした作品が多いので男でも読みやすく感じます。
その分考えていたイメージ(ドラマくさい、恋愛編重)と違っていましたが今の少女漫画はこれで普通なのでしょうか。
この雑誌は少女漫画誌の中でどのような位置づけにあるのか教えてください。

Aベストアンサー

りぼん・ちゃお・なかよしなどの子供向け、マーガレット・少女コミック・フレンド・花ゆめなどの中高生(及びそれ以上)向け、などの雑誌(他にも色々ありますが…)が少女漫画誌になりますが、これらの雑誌の漫画は恋愛を取り扱ったものがほぼメインです。
「月刊ASUKA」はそれに比べると少しマニアックというか、『漫画好き』『サブカルチャー好き』が読む雑誌、というイメージです。
連載しているものも、アニメ・ゲーム・小説を漫画化したものが多いですし…
一応少女漫画カテゴリなんですけど、「これが少女漫画!」と言われるとちょっと違う感じですかね…
まあ、あの、ちょっと女性おたく向け。(たまに買います)

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

Qローゼンメイデン連載再開について

ローゼンメイデンの連載がヤングジャンプ誌上にて再開される事が明らかになりました(自分の眼でヤングジャンプ早売りを確認しましたので間違いありません)。
個人的に大変嬉しいのですが、なぜヤングジャンプに決まったのでしょうか?正直言ってヤングジャンプでは浮いている様に思えましたので…
どなたかヤングジャンプに決まった経緯などをご存知の方はいませんでしょうか?噂レベルの話でも構いません。

Aベストアンサー

単なる推測ですが、今まで一ツ橋グループとは付き合いが無かったので、敢えて集英社にしたのではないでしょうか。幻冬舎のようにトラブルがあっても大丈夫なようにリスク分散したのではないかなあ、と思います。講談社は「しゅごキャラ!」がありますし。

しかしやはりヤングジャンプは違和感がありますね。でも考えたらどのメジャー系少年誌・青年誌でも違和感があると思うので、まあいいかなという気もします。

私は内容がアニメと大幅に異なってしまったので、どこで整合性をとるのかが気になります。ももたね先生監修の下で作られたトロイメントの最終話で何気に雪華綺晶がラプラスの魔と一緒に居るシーンが最後にあったので、いつか再開するつもりなんだろうなあとは思ってましたが、まさかヤンジャンとは...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報