プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の子?以前にも質問させて頂きましたが、調べるたびに混乱しています。。。
旦那とは別に一度関係を持ってしまいました。
計算法など詳しい方がいらっしゃいませんか。。軽率な行動を取ってしまった事は充分承知しています。批判などはご遠慮頂きたいです。。

現在妊娠20w3dです。最終月経は09年12月8日。
旦那との性行為が12月15日~16日にかけて、27日~28日にかけて(両日とも避妊具なし中出し)。
別の男性が17日~18日にかけて(避妊具なし膣外射精)。
1月11日検査薬(チェックワンファスト)にて、すぐには反応せず、時間をかけ陽性。
翌日12日産婦人科受診しましたが、尿で反応はしてるが胎嚢確認できず、
18日胎嚢確認GS7.5mm『5週目』と言われる。
26日CRL2.5mm。
2月8日CRL12.9mm(8w0dと言われ、予定日が9月20日と言われる)。
3月1日(11w0d)CRL41.4mm・・・以降18w受診まで予定日変更なし。
18wで男の子の可能性と診断。

過去の生理周期は8ヶ月で31日・32日・26日・29日・30日・39日・30日・30日となっております。

最終月経から計算すると、予定日が9月14日と算出され、
排卵日は12月22日と予測されます・・・
となると、旦那ではない相手の精子が4日間生きてた可能性が高いのでしょうか・・・
でも22日排卵となると、1月18日で5週と言われた週は6週・・・以降8週も11週も予定日も全てズレてきます。

産婦人科が算出した予定日は一度も変更なしで9月20日。
38w遡った算出法・266日遡った算出法でいくと12月28日が排卵日となります。
という事は、排卵が遅れて性交翌日の受精・・・という見解でしょうか・・・

お詳しい方、いらっしゃいますか・・・

ちなみに・・・
なかなか子供を授かる事が出来ず、夏に産婦人科受診で無排卵の可能性と言われ、
妊娠しにくいと言われました。
膣外射精での避妊は避妊ではないと言う事、
悩んでる今現在が胎児に悪影響な事、
後悔しても反省してもしきれない事は重々承知です・・・
いくらご回答頂いても、100%ではない事も理解していますが、
ご回答頂けると幸いです。。。

A 回答 (14件中1~10件)

妊娠中って、母体保護のため?やたら眠くなり、頭もボワーンとしてあまりモノを

考えなくなってた気がするのですが、あなたは数字に強いのか?ものすごい細かい
ことを考え思いつめていますよね…
「子作り」、とかよく言いますが、子どもは天からの授かりものなのだと思います。
あなたの子ではあるけれど、あなたのものじゃないからね。
(ある小児科医から、あなたの子がその子自身である確率は、1億分の1以上のレアな
確率なんですよ、と聞かされ、ほんとうかどうかわからずとも「腑に落ちた」気がしました)

性欲からでも、愛情からでも、本当に心からのぞんだことでも、いずれにせよ今
天から授かった命を、ぞんざいにしないようにだけ願います。
夫に相談?ふざけんな、と言いたいです。夫の受ける傷をあなたは癒せないだろうし、
もしそれが生まれ来る子どもに(コイツおれの子じゃないのかも…クソっ!とか)
攻撃が及ぶようなことになったら、どうするつもりでしょうか。

そうやって逃げていると、これから先くるかもしれない妊娠・出産時のトラブルや
育児(ホッと気が抜けるまで最低4,5年はかかります)の心配、悩みモロモロを
母としてあなたが乗り越えていけるのかどうか、心配になります。
あなた自身のなした結果の子であって、そして天からこのタイミングで授かった命だと、
そこを忘れず、自分にも子どもにも正直に生きて行ってください。
夫と別れる気がないのなら、あなたの行為に関しては墓場までもっていくことです。

ま、一夫一婦制の現代だから死ぬほど悩むのでしょうが、平安かもっと昔の時代なら、
夫は通い婚、しかも複数の男性が出入りした日にゃ、あれ~いつの子だっけ?まいいや、
自分が孕んで産んだんだから~ということもあったのでしょう。自分で引き受けるのみ。
全員ちがう夫との子どもを全部自分で育てる女性もいます。母が強くないとやってけませんよ。
    • 0

こんにちは。

旦那様の子供さんなのか、別の男性の子供さんなのか見極めが非常に難しいと思います。

避妊具なし膣外射精での性交は妊娠する可能性があります。
旦那様と別男性との性交時期が近いので、
赤ちゃん(胎嚢)の大きさは余りアテにならないように思います。
mte34様の排卵がズレた可能性もありますし(*_*)

旦那様と別男性との血液型が同じなら、産後バレにくいかと思いますが、、、
違う血液型の場合はすぐに分ってしまいます。
妊娠中に(お腹から注射して)DNA鑑定できる、と聞いた事がありますが
相手の男性の血液が必要になる為、旦那様にバレてしまいますよね(>_<)

すみません、参考にならずで・・・
    • 0

何が

>批判などはご遠慮頂きたいです。。
です、なんだろう。

本当に同じ日本人?心からあなたに不幸が起きる事を願って止みません。
    • 0

この状況では法的には夫の嫡出子との推定(強力な)を受ける事になるでしょうな。

この推定を覆すには夫の側からの「嫡出否認の訴え」による事となります(言うまでもない事ですが母子関係は分娩の事実によって確定する事であるので「訴え」の入り込む余地はない)。「訴え(家庭裁判所に係属する訴訟)」ですから当然手続も煩瑣であり、事案が事案なので婚姻関係の破綻も視野に入りうるものです。その場合、質問者様は「有責配偶者」ということになり、不利な立場に立たされるのは明白です。
よって、法的見地から見ればその事実は質問者様の胸に畳み、今のところは夫婦の子として生み育てるのが関係者すべての利益に合致するのではないかと思われます。質問の文面からするに、事実は事実として穏便な事態の推移を願っておられるように見受けられますので。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

2週間ほど早い周期の妊婦です。

私の時期で参考になれば、
私も不妊治療で通って、妊娠時はタイミングで至りました。
最終月経は11月27日、
不妊治療の先生から卵胞チェックで12月10日~11日あたりに機会を持てと指示され、
12月12日にH
12月27日、チェックワンで10分程放置うっすら陽性反応、
1月2日に再検査、直ぐ陽性反応
1月5日、不妊科で胎嚢確認(5週目)予定日9月5日、受精日12月13日ぐらい
1月7日、産科で胎嚢(5週目と診断)予定日9月3日

質問者さんの2週間前として計算したら、大体同じかなと思いました。
お互い無事に生まれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

受精日、出産予定日がちょうど15~17日違いになりますね。

しかも検査薬を受精から20日後にもしておられる。
やはり20日経ってると瞬時に反応が出るんですね。

17日の性交の子ではないと信じたいと思います。

ありがとうございました。

#7です。

>お礼させて頂いたとばかり思っていました!!!!!!

あ、いえ...お礼はいいのですが、まだ疑問が残っているのに締め切られたのなら残念だったと思ったのです。

>仮に22日に排卵したとして
17日夜の性行為での精子が生き残ってて受精する可能性もありますよね…

22日に排卵・受精していれば、6w0dでGS7.5mmは全く小さすぎますし、それ以前に1/11のチェックワンファストが排卵・受精から20日も経過してそんな薄い反応なはずがありません。この条件でもしもそんな薄い反応しか出なかったならば、胎嚢確認に至らずに流れていたはずですよ。
いま、貴女のお腹の赤ちゃんが現に20wまで元気に育って順調であることは、ほぼ推定通りの日に受精し、その週数通りの標準値で成長されているからです。赤ちゃん自身がちゃんと証明してくれていると思いますよ。

この回答への補足

ameyo様、
気づいて頂けるかわからないですが、
補足させて下さい。

補足はメールで届かないですよね・・・
気づいて頂けることを祈って・・・

精子の寿命は最大7日間と、サイトなどで見ました。
17日の精子が7日間生きていたとして、
24日の排卵という憶測は
ありえないでしょうか??

この7日間ギリギリ生きていた精子で受精・妊娠したら、
GS、CRLなど、記載情報と合いますか??

もしそうであれば産婦人科算出の予定日とは4日の誤差・・・
4日くらいでしたら、サイズなども誤差の範囲内となって修正されてなかったりしませんか・・・??
もう確率の問題だとは思いますが、
この憶測が毎日私の頭をよぎってしまってます・・・・
どうかお力を貸して頂きたいです・・・

• 0
この回答へのお礼

1月11日のチェックワンファストはもちろん瞬時ではありませんでした。
終了線が出てもまだ反応せず、それから薄く『陽性?』くらいの線が出て、
10分~15分くらい放置後ちゃんと線が出たという感じです。

今回が22日排卵受精の妊娠というのは
やはり考えにくいですね。

確かに胎嚢確認から毎回先生からは
『妊娠周期と赤ちゃんの大きさと、ちょうど平均ですね』と検診で言われていました。
22日排卵受精というズレがあったら、どこかで訂正が入るか
小さいと言われてもおかしくないですよね。。。

もうこれ以上憶測するのはやめます・・・
してしまったことはもちろん反省しております。
皆様にこれだけ22日否定のご意見を頂き、
これからはちゃんと27日の主人の子と信じて
生まれてくるまであと4ヶ月ちょっとしかないですが
しっかり愛情そそぎたいと思います。

何度もご回答頂いて、本当にありがとうございます。
本当に感謝致します。

生理周期がばらばらなので、はっきりいって、最終生理から割り出した排卵日と出産予定日は、あまり参考にならないと思います。

質問者さまが、28日周期で規則的に生理がきているのであれば、12月22日に排卵があっただろうと予測できますが、
30日周期なら12月24日頃になるし、39日周期なら1月3日頃になります。
排卵が22日頃というのは、あくまでも推測であって、
実際には、早くきていたかもしれないし、遅れてきていたかもしれないのです。

1月11日の時点で、時間をかけて陽性との事。
もし、排卵日が12月22日にあった場合、20日も経った1月11日の時点で、すぐに反応しないというのはおかしいです。
受精卵は、7日~10日かけて細胞分裂を繰り返しながら移動し、子宮に着床します。
受精卵が子宮に着床したその瞬間から、hCGホルモンは分泌され始めます。
つまり、22日に排卵があったとしたら、22日から10日後の1月1日にはhCGホルモンが分泌されはじめ、
22日から2週間後の1月5日には、くっきりと、瞬時に陽性反応が出ても良い頃なのです。

1月11日で、時間をかけてゆっくり陽性反応が出たと言うことは、その数日前に着床したばかりという事です。
1月8日~10日頃に着床したと予測され、そこから10日さかのぼった12月29~31日頃に受精したと考えられます。

という事で、今回は、排卵が12月末に来て、旦那さんとの性行で受精した確率が非常に高いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答頂き、
ありがとうございます。

ご回答者様のご意見を拝見させて頂き、
かなり安心しました。

こんな私の質問に細かくお答え頂きまして
本当にありがとうございます。

こんにちは。

以前のご質問にも何度もお答えしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5828487.html
↑の補足にも回答しましたが、ノーリアクションで締め切られています。
具体的には上のどこがさらに疑問でいらっしゃるのか教えてください。もっと解りやすく説明する必要があるなら仰ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はっ!!!!!!!
申し訳ないですっ!!!!!!!
お礼させて頂いたとばかり思っていました!!!!!!
すいません………
何度もご回答頂き、
本当に感謝しています………

前回質問させて頂いたように、
排卵が1週間遅れた受精というご回答はもちろんとても理解できました。
疑問になったのは、
仮に22日に排卵したとして
17日夜の性行為での精子が生き残ってて受精する可能性もありますよね…
病院が出した出産予定日も
誤差は1週間あるとのことで…
実際、私の妊娠にこの誤差があったとして
本当は22日受精の妊婦。
精子は17日のもの。

だったとしたら、
1月18日、5週0日で胎嚢が確認できた日は本当は6週0日で、
GS7、5ミリはありえるのか………
でもそれなら1月12日に初診の時にすでに胎嚢は見えるはず??だから受精日・出産予定日は間違いなくて
27日夜受精した主人との子・・・・??

・・・石橋をたたきすぎですね。
情けなくなってきました…
本音を言うと、
別の男性の子であった場合、
可愛がれる自信がありません…
『主人に相談しよう』と思った事もあります。
でも言ったところで自分は多少ラクになりますが、 主人が苦しみます…
もちろん、いくら計算したり悩んでも、結局はDNA鑑定するしかないことは分かっております…
ただ、不安で不安で・・・
自分が犯した罪はもちろん許されない事です。
こうやって質問して、みなさんのお言葉に甘えているだけなのかもしれません・・・
何度もご回答頂き、ありがとうございます。
本当に感謝します。

ご主人様と別の男性との行為の期間が近いので判断のしようがないと思います。

どちらの子での可能性があります。
確立からいえば、膣内射精をしているご主人との間の子供である可能性が高いでしょう。
ただ、確立はあくまで確立です。そうでない事もあります。
私は「大丈夫」ではなかった可能性に当たった側なので、確立とか可能性なんてあてにならないと考えています。0.1%以下の確立にあたりました。

どうしても、白黒はっきりさせたいのであれば妊娠中にできるDNA検査をお勧めします。
ストレスはお腹の中の赤ちゃんにも負担をかけます。
別の男性でも、ご主人様の子供でもどちらでも同様に生まれた子供を愛せるのであれば別に検査しなくてもよいと思いますが・・・

ご主人様との間の子供ではない可能性が高ければ中絶しますか?
育てられない、中絶を考えてしまうのであれば検査を。
ご主人様との間の子供ではなくても、育てられる、愛せるのであれば検査の必要はないのですが・・・
どちらの子供でも愛せる場合で、気になるのであれば出生後に検査を行えばよいのではないでしょうか。

検査費用は若干高くつきますが、お金の問題じゃありません。
数十万円の費用で「これだけは絶対に嫌だ」というリスクを回避できます。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠初期の頃は
主人の子だと疑いもしませんでした。
しかし、日が経って成長を見るにつれ、
『もしかして』が大きな不安となっています……

生まれてきた子がどちらの子であろうと、
私の子供なのは確かですもんね。
守って行こうと思います。

お言葉、ありがとうございます。

調べるたびに…とありますから、多分産科医には何も尋ねられて無いのだなと想像します。

医師に聞けばいいのでは?何故この時点で出産予定日が確定するのか。ここまでずっと予定日が変わらないが今後変わる可能性があるのかと。
わたしはもう出産して2年経過してるので記憶が曖昧ですが、10週頃の胎児の大きさって個人差が殆ど無いから、このあたりで出産予定日が確定するのだったような。
18週も過ぎて今更予定日を修正するなんて事はあるんですかねぇ?
と聞けば一発で解決する気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科に聞きたいのですが、
11w検診後、先生が入院してしまい
ずっと臨時の先生が対応してくれている状態です。
『先生戻って来てから聞いてくれる??』と言われましたので、
ネットなどで調べていたのですが、
調べれば調べるだけ色々な回答があり
混乱してしまい……

ただ『大丈夫、あなたのお腹の子は間違いなく絶対に旦那さんの子です』という答えをずっと待っているのかもしれないです……

最低な母親です。
ご回答頂き、感謝します。