プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯docomoの絵文字メールをそのままプリントしたい。

ドコモの携帯を使ってますが、仕事で使ってるので、
メールがいっぱいになってきたので、

なんとか、携帯に差し込んでるminiSDなどにいったんコピーして、
WindowsPCへ移したいと思ってるんですが、

WindowsPCへ移したら、メールはおそらく絵文字部分が文字化けしますよね??

その絵文字メールのまま表示させることってできるのでしょうか?

また、絵文字のメールのままプリンターで出力したいのですが、
なにか方法はありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>その絵文字メールのまま表示させることってできるのでしょうか?



絵文字をパソコンで表示出来るようにするソフトを、
パソコンに、ダウンロードorインストールしないと無理ではないかと思います。

>なんとか、携帯に差し込んでるminiSDなどにいったんコピーして、
WindowsPCへ移したいと思ってるんですが、

「ドコモwebメール」というサービスがあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …

このサービスを契約し、iモードメール自動保存機能をONにすると、

携帯で送受信した全てのiモードメールのコピーを、
最大2GBまで、ドコモのサーバーに保存出来るようになります。

そのため、パソコンから、ドコモのサーバーにアクセスして、
サービス契約時に発行される、ユーザIDとパスワードを入力すると、
携帯で削除済みのメールも含めて、全て見ることが可能です。
そのまま、パソコンで印刷することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

これから、ドコモWEBメールの使用も便利そうなので考えてみたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 19:06

docomo公式で配布されている「i絵文字」を入れれば、PCで普通に表示出来ます。



[参考]作ろうiモードコンテンツ:絵文字入力ソフト「i絵文字」 | サービス・機能 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

今度、インストールして、試してみたいと思います。

大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 19:07

絵文字は特殊な文字コードが割り当てられているので、ワープロでフォントを設定するように、お使いのパソコンにも携帯の絵文字フォントがインストールされたパソコンでないと表示させることはできません。



面倒なら、Gmail等に転送して絵文字が表示されるか確認してください。


>また、絵文字のメールのままプリンターで出力したいのですが、

絵文字フォントがインストールされたパソコン以外では、絵文字は”図形”で表示されます。


ドコモ絵文字コード
http://code.cside.com/i-mode/emojimode/

携帯の絵文字を表示する
http://homebrew.jp/show?page=1113
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!