dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか?
モバイルPCでつかうのですが

当方、2年位前からイーモバイルを使っていて、
契約の2年が過ぎたのでワイマックスに変えてみようと思いましたが
イーモバイルが新しく一番いい機種 速度最大「20MB」の「CE0682」を契約してしまいました、2年間の加入期間の縛りがあります、違約金を払えば解約できるのですが、

とりあえず、投資を見るのに使っているので速度は余り関係ないです。

東京在中なので都内は地下とかで無い限り通信できます。

また、趣味で千葉のサーフィンや冬はスノボーで山に行きます。

ですので条件としては
(1)都内の地下でも通信ができる。

(2)地方に行った時でも通信ができるです。

これを比較するとワイマックスはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

WiMAXはまだやめといたほうがいいです。



部屋に入るととたんに通信速度がカタつく
地方では整備されてないところも多い
山なんてほとんど整備されてません。


E-MOBILEにねんで契約しちゃったかぁ・・・・・
プリペイド契約なら、1日単位とか 7日単位とかで、使いたいときだけ契約できて
即やめられるし、支払いもWebMONEYでいいのに・・・

まあ毎日使ってるなら、長期契約のほうが安いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
10インチの東芝PCを3000円で貰えて
今は「新2年契約」しかないようです。
PCは必要ないので4万円で友人に売れました。

通信についてなのですが
投資のトレンドを見ていると常時通信になるので
通信量は膨大になってしまいます、
ですので最大いくら使っても月 7000円です、
もし使わない月があれば3000円とか安くなりますが、
これは、無理です
多分、外出先で月10時間も使っていれば
最大の7000円になってしまいます。

このような事情がありまして。

ワイマックスが次世代だと思っていたのですが
イーモバイルのほうがいいのですね・・・

お礼日時:2010/05/07 19:51

wimaxはまだ地下では使えません。


また、地方も使えるところがごく一部に限られています。
なので、全然使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイマックスはそうだったのですか・・・
あまり調べず、安易に昔から使っている
イーモバイルを再購入して正解でしたか?
都心の地下や
日本国土の通信範囲を考えれば。

お礼日時:2010/05/07 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!