プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。もし好意を持っている年下の男性がいるとしたら、女性の方はその男性から積極的にアプローチしてきてほしいですか? 

A 回答 (8件)

はい(*^ ^*)

積極的に好意を伝えられるとこちらも好意を示しやすくなりますし(*^ ^*) 
その積極さが若々しく思え、その必死さが逆に魅力的に感じました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり積極的に行動した方がいいんですね。ご意見ありがとうございます!!

普通一般的な女性だと、イケメンが積極的なら嬉しいけど、ブサメンが積極的だと気持ち悪いと感じるんじゃない

• 0
この回答へのお礼

素直な意見ありがとうございます。

積極的なアプローチもやられすぎると疲れるかもしれません

私と会う予定をガツガツ入れようとしてくれたら嬉しいですが、私の好意が相手に伝わってから積極なアピールされたりするとヤリ目と思うので、あまり信用しないですね、私の好意に気づいてからアプローチかけて来たら、無理してでも焦らすと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

積極的なアプローチもほどほどってことですね。でもどうして好意を持っているのに焦らすのですか?
ぜひ聞きたいのでよかったら、もう一度回答の方よろしくお願いします。

女性の方が男性に好意をもっているってことですよね?

今、まさに同じ立場です。きてほしいです!!
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場の女性の方からの意見ありがとうございます。女性の方が自分から積極的に年下の男性にアプローチするのは、女性の心境としてどうなんでしょうか?よろしかったら回答お願いします。

相手の性格にもよりますけど…

積極的にきてほしいですね(*vωv*)

男性からみた年下の異性と女性からみた年下の異性は違うと思うし、逆に年上の女性が頑張ってしまうとガツガツしてそうでドン引きされるんじゃないかとか思ってしまいますし…。
私の彼も年下ですがドンドンきてくれましたよ☆
頑張ってくださいね(*´∀`)♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
自分もドンドンいけるように頑張りたいと思います!!

30代女性、現在年下の男性に片思い中です。

私の場合は、男性の方がこちらの事をどう思っているのかがわからない(友達として仲良くしてもらえているので、少なくとも嫌われていはいないのはわかるのですが)ので、アプローチしてくれるような事があったら、私は安心して告白できるのになぁ、と思っています。
せっかく仲良くできているのにその関係が失われるかもしれないのが怖くて動けない状況です(汗)。

今現在は、とにかく機会があれば私の方から近寄っていっている感じです。嫌われたりしないか心中ビクビクしつつ、相手の迷惑にならない事を考えながらゆっくりアプローチ中です。
脈無し感ありすぎな感じですが、何もしないで後悔するよりやって後悔するのがいいので、勇気をもって頑張ってます。

質問者様にも具体的なそういったお相手がいらっしゃるのでしたら、ぜひ頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!!

ANo.4です。

年下だから、上だからっていうのは私の中であまり意識してないです。好きになってしまったものは好きって感じです。

ただ、私は年下が好きになることが多いですが、中には年上じゃなきゃイヤって子もいますね。
あまり答えになっていないですが。質問者さんが気になる?女性とはいくつ離れているんですか。
    • 0
この回答へのお礼

好きになったら年なんて関係ないですよね。
私もその女性が好きになるまでは、年上の女性とは付き合えないと思っていました(笑)
ちなみに私は20代前半で気になる女性の方とは3つ離れています。

NO3です

返信ありがとうございます
私が焦らすってコメントしたのは、私の好意を相手が気づいた後に積極的にアプローチして来たら相手の真意が分からないからです。女性は少なくても身ごもったら逃げる事ができません、なので今は私に恋心を持ってもらってるけど、私の人を見る目が悪くてチャラ男とか薄情な男性だったら怖いでしょ?なので私の好意に気づいた後に積極的にアプローチしてきた男性には私も惚れてる設定なので凄い甘い基準になるし意味がないのかもしれないですけど、私が納得するまで真意を確かめると思います、その間に男性は焦らされてると思うかもしれません。良い女でありたくても都合の良い女にだけは、なりたくないので、もし避妊に失敗しても私自身が後悔しない人にだけ私は愛したいし出来るだけ私を本当に愛してくれる人と付き合いたいからです
20代の前半と後半の間の女ですが、甘えたがりの寂しがりなのです

わかってくれましたか?また気になる所があったら言って下さいね(笑)感想まってます!
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
no3さんのこの回答を読んでその通りだと思いました。
まだまだ女性のことについてわからないことがたくさんあると思うのでその時はまた回答よろしくお願いします!!