アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳の女です。2つ上の彼氏がいます。

彼はいつも私の事を優先してくれます。

とても優しい人ですが、私は彼が自分のしたい事や自分の意見を我慢しているように感じています。

本当に私の主張や意見は全部受け入れてくれますし、私が「あなたは本当これで大丈夫?」と聞いても「うん」と言ってくれます。

そして彼は自分の言いたい事を言わないタイプなので、私と嫌な事があっても我慢していると思います。

「私と嫌な事ない?」と聞くと「ないよ」と言ってくれますが、言えないのだと思います。

彼が私を気遣うあまり、ストレスを溜めていないか心配です。

このままでは将来溜まりに溜まった彼が「もう疲れた別れよう」と言ってくるのではと心配です。
いつも私ばかり優先してもらっているので、彼にもしたい事をしてもらいたいし、言いたい事を言ってもらいたいです。

彼とは2年間付き合っています。遠距離です。よろしければアドバイスをください。

厳しいお言葉だとかなりヘコんでしまいますので、優しい回答をしていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

自分は20代後半の男ですが、遠距離で既に5年の付き合いがあります。

過去に同じような事を聞かれた事がありますが、ホント嫌な事とか無かったんですよね。自分の場合。

無いもの有るってのもへんなので、彼女も悩んでたと思いますが、嫌な事など無かったので、「無い」の一点張りでした。

遠距離と言う付き合い方が自分には合っていますし。あまり彼女優先にはしたくなかったのもあります。
彼女もそういう感覚です。それは男同士にしか解らなかったり女同士にしか解らないこと、友達関係にしか解らないことがあるかもしれません。

そして、何より、彼女だけ、彼氏だけになると色々な出来事や世間に対してもの凄く視野が狭くなります。

あなたの聞く気持ちもわかりますが、嫌な事があれば彼から言われるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく回答していただけたのでとても嬉しいです。

してくれたことに対して、「ありがとう」と笑顔で感謝していれば、離れる可能性はすごく低くなりますよ。

ビクビクしてるとかえって遠ざかってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ありがとうは大切ですよね。これからも感謝の気持ちを忘れないようにしていきます。

女性です。

あなたの彼はあなたのことが本当に大好きなのでしょう。
彼は我慢なんてしていないと思いますよ。
もし、ストレスを感じていれば2年もおつきあいしていないと思いますよ。しかも遠距離で・・。
あなたが特別わがままなこと言ってるわけでもなさそうですし、返ってあまり心配して彼に
聞かないほうがよいのでは?それがストレスになるかも?
ただ、そういう気持ちは大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに心配し過ぎな所もあるかもしれないですね。聞くのは控えたいと思います。

程よく聞くのは良いけど、しつこくはダメだと思います。

好きな人が喜んでくれるのを幸せと感じる人がいるので、そういった方なのかも。
それよりも合わしてくれるた後に、素直に感謝とか嬉しさを表現してあげるほうが大事だと思います。自分もその人に近い考えで、
「私と嫌な事ない?」なんて言葉より
「めっちゃ楽しい・嬉しい」の言葉は何物にも代えがたいものです、ましてや好きな人からの言葉ならなおさらです。もちろん表情も一緒に添えて。
 気になるなら事前に嫌いな事・モノ、食べ物、行動、場所等を聞いておいたらどうですか?それに触れなければOKという方なのかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドバイス参考にします!そういった人なら安心なのですけどね…。買い物に行った時も、私が徒歩で行きたいと言ったので徒歩で行ったのですが、彼はとても疲れていて「近くにバス停とかあるかな?」と聞いてきました。いつも後から彼が我慢しているとわかるのです…。これがいつもなので彼のストレスが溜まっていないか心配です。どうしたら彼氏を優先させられるのかとても悩んでしまいました。